MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

H.U.G.vol.3「カワイイ!は世界を救う!」への参加

2008年9月23日 | キャラクターデザイン学科

3回目の登場!!!ゆ~しですpachikuri.gif

9月23日(火祝)原宿クエストホールにて
H.U.G.vol.3「カワイイ!は世界を救う!」が開催されましたomedeto.gif

ここではもうおなじみのメルヘンヒットメーカーこと
タケヤマ・ノリヤ先生がプレゼンターです

1.jpg

入場料の一部でワクチンが買える世界を救うイベントです
20円で1人分のポリオ(小児マヒ)ワクチンを買うことが出来るそうです
とは言っても買う機会はなかなか無いので
このようなイベントへの参加で子供の笑顔が減るのを防げるのは嬉しいことです
キャラクターデザイナーにとって子供たちを笑顔にすることは大切なことです

さてさて、
ニッポニア・エレクトロニカさんによるDVJライブで幕を開けました
かっこよくて面白かったです
まだ耳に残ってますwマイメロデデデデデデなぜなのだ~♪

増田セバスチャンさんによるカンボジアでのワクチンレポート
フィギュアを笛にする子供たちの斬新な使い方に驚き!

タケヤマ先生によるカワイイの起源はどこに?
はにわ!!?

こえだちゃん、リカちゃんの貴重なCM集

ジュンコ・ウォングさんによるブライストーク
アメリカでは人気が無かったとは驚き!あんなにカワイイのにね

と、ここまで諸事情により駆け足でお送りしましたが
いよいよ僕にとってのメインイベント
絵本『Dokukkino』読み聞かせです

ドクッキノ・ナレーションをタケヤマ先生doku.gif
本学院、声優タレント学科からウルルちゃんの声をhebi.gif
キャラクターデザイン学科から僕を含めた3人が
ドクッキノのFLASHアニメーションを担当しましたgedo.gif

2.jpg

思いのほかデッカイスクリーンに映し出され嬉しさ倍増です

増田セバスチャンさんとの初対面
調子のいいことを言ったわりには上手くいかなかった披露会
FLASHアニメをDVDにするために多くの方から知恵をいただき
本番前日の会場チェックまで心臓はドクンドクンドキンドキンキンしてました
ここにくるまでの日々が走馬灯のように流れていきます(笑)

あっという間に感じさせるほどの大成功のうちにイベントは幕をとじ・・・

おっーーーと、JUGEMさんによるキャラコンの授賞式がありました

3.jpg

これがまた大事件です
888通の応募の中から1次審査通過50のなかに
本学院から6人が残りました

5.jpg

4.jpg

その中から賞をいただくことは叶いませんでしたが凄いことだと思います
これを励みに成長することは間違いなしですね

ちなみに僕が出したキャラも残っていたのですが
アニメ制作で係わらせていただきリハーサルからいたので
あわやネタバレのハプニングがありました(笑)

受賞者はJUGEMさんがブログ用のテンプレートにしてくれるんですよ
それには及ばなかったけど自分で作っちゃえばいいんじゃない
とクリエイト魂にまた火がつきました
他の人に使ってもらうことは出来ないけどね
そうなれるようガンバロー!shinka.gif

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる