MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 卒業制作展-えび展2014-レポート

2014年3月22日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは!
今年も花粉症はぎりぎりセーフな、
東京校チューター最上です。

ブログの更新に間があいてしまいましたが、
その間に東京校卒業制作展「えび展」、卒業式と
東京校キャラクターデザイン学科にとっても節目の行事が続いていました。

まずは、2月28日(金)~3月2日(日)にかけて開催された
卒業制作展「えび展」のレポートをお届けしますヽ(=´▽`=)ノ

——————————————————–

今回の展示は「デザインフェスタギャラリー原宿」という、
竹下通りを少し奥に歩いたギャラリーでの開催でした。
白い壁や木の家具など、とっても囲気の良いギャラリーでしたよ!

搬入日はあいにくの雨でしたが、
初日に向けてさっそく展示の準備開始です!

05 0102 06
何も無かったギャラリーが、だんだんと賑やかに。
これまで進めてきた計画が現実になっていき、楽しくなってまいりました!
03 04
照明や飾りつけも完了し、夜7時ごろに設営完了!
みんな、今日は早めに休んでね~!

——————————————————–

そして、来たる2月28日11時。
朝からバタバタと慌しい中でしたが、
無事(?)卒業制作展初日を迎える事ができました!

卒展3日間の様子は、下の画像でご覧下さい(o*゚ー゚)o
(クリックで拡大できます)

001
今回の卒展は、イラスト・グッズはもちろん、フィギュアぬいぐるみ
アニメ3D映像Tシャツパーカーなどなど・・・
ここではとても紹介しきることはできませんが、
それぞれやりたいことをやり切った、バラエティに富んだ作品が並んでいました。

ブースも、それぞれの世界観をしっかり持って飾りつけしてあり、
作品ごとに、ちがう景色や世界が見えたのではないでしょうか。
キャラデザでは初の試みである物販も、なかなか好評でした。
002
みんな、始まる前はなんだか不安そうでしたが、
始まった後はホッとしたのか、楽しそうな良い笑顔です!
開催中も、案内標識が増えていたりと
より制作展を良くするための学生たちの工夫が見えて、
個人的にうれしくなりました^^

——————————————————–

この3日間では、デザインフェスタギャラリーという会場もあり、
たまたま通りかかった方や、外国からの観光客など、
想定していた層以上のたくさんの方々にもご来場いただきました。

思わぬハプニングやドラマもあり、笑いあり涙ありの3日間でした。
学生たちひとりひとりにとってもこの卒展は、
これからの人生に大きなプラスとなる貴重な経験になったと思います。
また、アンケートでいただいた生の声を参考に、
今後もより良い作品を発表できるよう、精進して参ります。

支えてくださった保護者の皆様、講師の先生方、
ご来場くださった全ての皆様に心より御礼申し上げます。

そして9期生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる