MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 イラコン〆切!&授業風景レポート

2013年9月27日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは!
朝、突然の雨に打たれて夢中で学校まで走った
東京校チューター最上です。
(このネタ、分かる人にはわかるでしょうか。。)
折り畳み傘を持ち忘れて、油断していました・・・!

さて、前回のブログで告知したイラストコンテストは、
web投票を締め切らせていただきました!
たくさんの投票、本当にありがとうございました!

結果発表&表彰式は、東京校と大阪校の同時中継にて行う予定です。
HPでも結果発表しますので、お楽しみに~(´ρ`)ノ゛

 

さて、夏休みが終わり、1、2年共に授業が始まっていますよ!

1年生は、毎年恒例の「七人の侍」を題材にした
キャラクター制作の授業に突入しました。

こちらは、毎年ほるまりん先生の授業で行われる
キャラデザのメインイベント(?)のひとつで、
黒澤明監督の「七人の侍」を鑑賞し、そこから
7人のオリジナルキャラクターを作り上げるというものです。

この日は、その原案を考えるために、
なんと150体のキャラクターを考えるという
大忙しのトライアル授業でした!

03

授業時間は180分、その中で150体を考えるということは、
1体あたり1分ちょっとの時間しか考えられないということで・・・
思いついたらとにかく描け!手を動かしながら案を搾り出せ!
という、自分の限界に挑戦するハードな授業です・・・!

01

みんな、真剣にひたすら黙々とキャラクターを描いています。
まずは簡単な形を組み合わせていき、この中から
さらに厳選したキャラクターの形を基にして
本格的なキャラクター作りに取り組んでいきます。

02

わたしも在学中はこの授業で毎週大変だった記憶がありますが、
この授業で作ったキャラクターを卒業制作でリメイクするなど、
授業が終わってからもお気に入りのキャラクターになりましたよ^^

これから、ひとりひとりの設定を考える作業に突入です。
みんな、大変だけどがんばれ~!

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる