MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業生 イラストレーター来校

2008年8月6日 | キャラクターデザイン学科

とあるアツイ暑い夏の日senpuuki.gif

学院卒業生である、イラストレーターのここかなた先生に
うら子待つ大阪校で体験授業を行っていただきましたhakusyu.gif

爽やかに教室を訪れ、そして気さくに話を始める先生に
最初は緊張していた参加者も徐々に和やか雰囲気に…。

イラストを手掛けた本の説明しながら仕事の話や学生時代の話、
そしてディープな趣味のお話までsuika.gif

イラスト制作の作業をほとんどパソコンでされているここかなた先生。
実は、アミューズメントメディア総合学院のホームページを
高校の進路指導室で調べたのが、初めてのネット体験というほど
メディアに疎かったことに参加者もうら子もビックリmajide.gif

けれど在学中に様々な画材をマスターしようと、放課後遅くまで残って勉強。
仕事では眠ることも忘れイラストを描き続け、しばらく眼を使うことができなくなったこともあったとか。

photo_artist.jpg

あきっぽい自分が唯一関心を持ち続けたのが、
イラストレーターという仕事だとここかなた先生。

実習の課題は、先生の女の子イラストのパートナー(恋人・友達・ペットなど)を描くというもので、着色のテクニックなど丁寧に参加者に教えていただきました。

2時間半の実習でしたが、イラストを通して参加者と語り合い
しっかりと学院監修の『女の子キャラが思いどおりに描ける本』
も宣伝していただき(もちろんここかなた先生のイラストも掲載!)
たこ焼き片手に帰路につかれましたmeido.gif

ここかなた先生のイラストはこちら→クリエイター情報サイト「ぷらちな」

説明会へのご参加はこちらからどうぞ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる