MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 1年生の授業風景レポート

2013年4月23日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは~!
GWへ絶賛カウントダウン中の、チューター最上です(ノ´ロ`)ノ☆

入学式から早1週間・・・
オリエンテーションや健康診断を終え、
新一年生にとって、初めての授業が既に始まっています!

入学してから一番最初の授業は、
浅倉先生の「水彩絵の具」の講義!

水彩絵の具なんて、もしかしたら
小学校以来触ってない人も多いと思いますが・・・

改めて使ってみると、なかなかに奥が深い画材です。

08.jpg

07.jpg

真剣な表情で紙に向き合う1年生。
とっても楽しそうです(´ρ`)

061.jpg

012.jpg

きれいに塗れてるかな?

ちなみにこの日は、色見本を作る授業だったのですが、
前日は、自由に絵を描く授業でした。

031.jpg

力作が貼り出されてます!

041.jpg

051.jpg

よく見えるように、ちょっと画像を大きめにしてみました。
ひとりひとりの感性が表れてますねヽ(=´▽`=)ノ

デジタルもアナログも、どちらもひとつの画材です。
めっきりデジタルでのイラストが増えていますが、
たまには絵の具や色鉛筆で色を塗ってみると
新しい画風が発見できるかもしれませんね。

何事も挑戦あるのみ( `ー´)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる