MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】ヴォーカルライブコンテスト準備中!

2016年12月9日 | 声優学科

こんにちは!じゃっきーです!!

寒さが厳しくなってきましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

声優タレント学科1年生は、ただ今1月に発表を控えている

【ヴォーカルライブコンテスト】の準備の真っ最中です!!

 

【ヴォーカルライブコンテスト】とは…

3人~5人でチームを組み、それぞれ課題曲を決め、

コンテスト形式で発表するというものです。

2年の先輩にお客さんとして評価してもらい、

投票によって順位を決めます。

 

このイベントは年始すぐに発表となるため、

12月は準備の追い込み期間となっております。

各チームは5回ずつAMG MUSICのトレーナーから

ヴォイストレーニングのレッスンを受けることができます。

12月は5回目、仕上げの回となります。

IMG_1102

今回は、そんな5回目のヴォーカルレッスンの様子をお伝えします!

まず最初にチェックしていたのは、衣装です。

本番用の衣装が、曲の雰囲気に合っているか確認して頂きます。

IMG_1118

その後、フォーメーションのチェックをしながら、曲を歌っていきます。

ここでは姿勢やふるまいなど、曲の世界観を壊さないように指導を頂きます。

ちょっとしたふるまいがイメージを変えてしまうんだなぁ、と勉強になります!

IMG_1111

これに加えて、表情と発声についての指導もありました。

このチームが歌うのはバラードなので、表情は切なさを演出した方が合うのですが、

その表情によって、声が高く出にくくなるという学生からの相談がありました。

すると先生は、「口角だけ意識しても駄目!頬の筋肉も上げないと!」と教えてくれました。

発声というと喉や口ばかり意識しがちですが、

顔廻りの筋肉を意識することも大事なのです!!

歌も極めるにはいろいろな知識が必要で、

色々な知識を知りつつ技術を高められるのがヴォーカルライブコンテストなのだと思いました!

IMG_1121

引き続き、年末まで【ヴォーカルライブコンテスト】の準備は続いて行きます。

年明けの発表がいまからたのしみだな、と思いました♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ★☆★☆☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

ぜひAMG東京校声優タレント学科のイベントにお越しください!!

 

次回の説明会は、2017年1月14日(土)開催のレッスン体験説明会!

今回は自分の声は声優に向いているの?適性は?『ボイスカウンセリング』です!!

ゲスト/津久井教生さん(81プロデュース所属)

20160704_voice_04Y

開催時間/13:00~16:30(予定)
受付開始/12:30
予約はこちらから!!

 

 

また、平日は「個別相談会」を開催!
平日(月~金曜日)※祝祭日・長期休暇を除く
11:00~ / 14:00~ / 17:00~
予約はこちらから!!

 

是非、みなさまのお越しをお持ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる