MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

本科2年生【進路ガイダンス】

2016年5月26日 | 声優学科

こんにちは、進路担当をしているねるねです。
暑い日が続くようになってきましたね。熱中症などに気をつけてお過ごしください!
さて本日のブログは…
本科2年生 進路ガイダンス」についてお伝えしたいと思います。

いよいよ2年生になると「進路オーディション」に向けての対策を始めなければなりません。

「オーディションってどんな形で行われるの?」
「どんなプロダクションがあるの?」
「オーディションまでにどんな準備をしておけばいいの?」

などなど、様々な不安があると思います。

2年生の年度末に行われる「プロダクション所属学内オーディション」には、70社以上のプロダクションにきて頂いています。
アミューズメントメディア総合学院の2016年3月卒業生は、64.3%のプロダクション直接所属を果たしています!

在校生はまず自分の入りたいプロダクション、そのために何をしていったら良いかなど、2年生に進級して間もないこの時期から対策授業を開始します。
今は不安でも、年が明けるころには万全の状態でオーディションに臨めるように、しっかりと準備をしていきます。
そのためのガイダンスなんですね。

 

去年のスケジュールや先輩の合格先などを見ながら、自分と照らし合わせて考えていきます…

1464069994779 1464065552880

 

 

そして授業の後半は…
ビジネスマナー講座 ステップアップ編
AMGでは1年次にも「ビジネスマナー講座」を行っています。
既に基礎は身に着いているのですが、もっと声優の現場に近いビジネスマナーを学びます。
(AMGに入学すると、生活していくうちに敬語の使い方や礼儀が身に着いていきます。歴代の先輩からの伝統ですね)

オーディションや声優になってから必要になってくる
「訪問マナー」
「言葉づかい・言い回し」
「電話対応・メール対応」
そして、近年話題になることも多い「SNSの取り扱い」についても触れています。

 

授業の最後には、
「こんなときどうする?」というテーマで、様々な場面に遭遇した時、どのように対応するのが望ましいかグループディスカッションと発表を行いました。

1464073684608 1464073648450

 

たとえば
「仕事が控えている状態で、朝起きたら熱があったら?」
「収録終わりの打ち上げでの新人としての振る舞い方は?」
などの題材をもとに、皆で意見を出し合いました。
色んな人の意見を聞くことで、新たな気づきもあったようです。

 

1464074748354 1464075540075

 

2年生になると授業もレベルアップし、進路に向けての準備もスタートします。
皆、ちょっとずつ顔が変わってくる時期です。
今から始めて準備万端でオーディションを迎えましょう!
アミューズメントメディア総合学院では「体験説明会」にて「AMG声優プロデビューシステム」の説明を行っています!
プロダクションへの直接所属の仕組みについて詳しく知りたい方は、是非ご参加くださいね!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★☆

声優に興味がある方!

アフレコ体験説明会に是非ご参加ください☆

次回の声優アフレコ体験説明会は、5月29日(日)!!

ゲストは赤羽根健治さん!

今年7月放送予定の「魔装学園H×H」で、主人公・飛弾傷無役に決定しています!

1

お申し込みは…

PCの方はコチラ

スマホの方はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる