MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記:③④

2010年6月21日 | 声優学科

ジョ~ジおこめの昌鹿野放送後記:③④


『ジョージとおこめの昌鹿野放送後記』
こちらでは「グッジョブ昌鹿野推進部2」声優タレント学科学生リーダーである
ジョ~ジこと井口穣二とおこめこと米澤ひとみによる放送後記を掲載していきます♪
各回レポートを提出した学生も加え学んだことや反省点を面白おかしく振り返ろうと思います。

第3回『ファッションと窓ガラスと書道ガールズ』

ジョ~ジ:この放送後記も、なんだかんだで第3回目を迎えたわけですよ、おこめさん!

おこめ:さすがに収録にも、いくらかリラックスできるようになったきたよ♪ 今回の収録に参加してくれたのは、梅谷浩晃君と竹田有希さんの二人です! 梅谷君は、どんなレポートを書いたのかな??

梅谷:僕は、「昌鹿野オリジナルファッションをコーディネートする」というレポートを提出しました! 小野坂さんのイメージカラーであるオレンジや、鹿野さんの好きなグレーなどを基調にしたカラーコーディネートで、昌鹿野ファッションを流行させる、というアイデアです!

ジョ~ジ:華やかでお洒落なアイデアだね!

梅谷:実は僕、昌鹿野推進部・2回目の参加なんですが、今回も反省点が残りました。自分自身がファッションに疎いせいで、レポートの内容を深く掘り下げることができませんでした…

おこめ:なるほど~、ぱっとひらめいたアイデアでも、じっくり煮詰めていくことが大切なんだね!

竹田:私が提出したレポートは…

おこめ:あれ? 竹田さん、前回も参加してなかったっけ??

竹田:私は3回目の収録でした!

ジョ~ジ:なん…だと…?

竹田:私の出したアイデアは、単純明快、「露の浮いた窓ガラスに、昌鹿野と書く」です!

おこめ:なん…だと…?

竹田:コストが掛からない上に、窓ガラスさえあればどこにでも書くことが出来る… 究極の宣伝活動です!

ジョ~ジ:た、たしかに…! これがアイデアガールの片鱗…っ!

おこめ:そして、「昌鹿野書道プロジェクト」にも進展が!

ジョ~ジ:AMG書道ガールズが書いた渾身(自称)の作品達が、小野坂さん・鹿野さんお二人のもとへ届きました!

おこめ:お二人とも盛り上がってましたね! なんか、ホームページでユーザー人気投票? をするとか何とか…? どうなるどうなる!?

ジョ~ジ:それぞれのアピールポイントもお伝えしたし、あとは成り行きを正座して待っていよう!(ドキドキ)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 第4回『まさかの健康法と女子力アップ!』おこめ:ねぇジョ~ジ!今回のレポートすごいよ~!

ジョ~ジ:え?なになにo(・ω・)o

おこめ:まさかの健康法と女子力アップ!これは私の為にあるようなものww
そしてキャッチャー体型なジョ~ジももちろん為になるよ!

ジョ~ジ:楽しみだな♪
今回のレポート案は中島扶美子さんと春田篤美さんです!

中島:私が考えたのは創作料理を作り、料理サイトにアップするというものです(*^ω^*)

おこめ:女子力アップの為に料理をする!というものが前のめりになって、みんなが創作料理を作る…になったね(笑)

中島:最近流行ってる携帯料理サイトに載せると主婦から人妻(笑)を始め、色んな人に昌鹿野を知って貰えます!料理好きならなおさら♪

おこめ:私もサイト見て料理するよー!これいいね!

ジョ~ジ:昌鹿野風とか、まったりさっくりからいの丼とか名前を付けてみようってなったよね!

春田:私はまさかの健康法を、放送中に小野坂さん鹿野さんから紹介してそれを広めていくというもの♪

ジョ~ジ:ヨガとか??小野坂さん鹿野さんがしている健康法豆知識とか。
ラジオを聴いた人がそれを友達に教えて広めていくんだね!

春田:これからの時季には健康法は大切だよ!夏は薄着になっちゃうもんね。
ダイエットになるし、女の子には大切!!

ジョ~ジ:そうだ!詩吟しながらヨガしたら?(笑)

おこめ:なにそれーw
レポートを提出してくれたお二人はどうだった?

中島・春田:収録中かなり緊張したけど、すごく楽しかったです!
伝えたい事をきちんと伝えきれていない部分があったり、何を言っているのかわからない部分もありました。もっとレポートを膨らますこともできたし、トークに食いつけたのではないかと思いました。

ジョ~ジ:楽しかったな!(^-^)

おこめ:うん!
ねぇジョ~ジ♪思ったんだけど、丼って漢字ねジョージの井口の井に米粒つけたら丼になるんだよ~キラキラ(*^ω^*)。・:*☆・:

ジョ~ジ:……(@ω@;)!?

昌鹿野放送後記!!
まだまだ続く♪
ツ黴€konnsyuunooosakakou2.jpg 今週の大阪校

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる