MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】1年生授業紹介 ~小田先生~

2015年1月31日 | 声優学科

こんにちは、ガワワです。
本日は関東地方も降雪になりまして、歩道がうっすらと白くなりかけていましたが、
お昼にはもう雨に変わり、雪の「ゆ」の字も感じません。
その代わりとっても空気が冷たいです、ハイ。(((´д`|||)))ブルブル

さて、1月になり、1年生は後期の授業+イベント準備、2年生は進路のプロダクションオーディションと、
両学年とても忙しい日々を送っております。

今日はですね、かなーりお久しぶりの授業紹介(o≧д≦)o

本日の講師は小田敏充先生
1年生の「基礎演習」を担当していただいています。
小田先生は以前ぷろだくしょんバオバブや劇団すごろくにて活動しておられ、今はフリーの声優として幅広くご活躍中です。
「忍たま乱太郎」では久々知兵助役や、「がんばれ!おでんくん」などで皆さんもご存知の方も多いのではないでしょうか。

小田先生には役者の基礎!ということで、
役者の心構えから、台本に対してのアプローチの方法など、授業の中で見落としがちな初心を
エチュードや、戯曲台本を使用して、「役者はもっと自由でいいんだよ!」をテーマに教えていただいています。

もう1年生の後期になりますので授業も最終授業に向かっております。
そんな授業風景をレッポート!ヾ(≧▽≦)ノ

最初教室の外から伺っているとエチュードの最中でしたので 壁]ω・)ジー
次の組で中で写真を…

と思っていたら、
小田先生「じゃあ集合ー」

P1080528 P1080529

と、講義モードに Σ(´д`|||)ガーン
さっきのが最終組だったのね…撮り逃した ||| orz ||| ガーン

授業の後半ではご自分の過去や経験を通して、これからの学院生活を良い時間に替えてくださいね。
と暖かいアドバイスをしてくれました。

教務をやってて思う事は、AMGでは2年間で様々な先生と出会います。
その先生方の経験や知識はもちろん、現場でのエピソードや、人生の先輩としてのアドバイス、
それらが時に学生がこれから生きてく上で、心に響く事が教育の一つなのだろうなということ。

そんな授業も見学することができるので、もしAMGが気になっているという人は、
ぜひこちら↓からお申込みくださいね……〆(´∇`*)メモメモ

→ 授業見学がしたい! ←

それでは!寒い日が続きますので、風邪など気を付けていきましょう!ヾ(≧▽≦)ノ

☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション 三ヾ( ≧▽≦)ノ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

次回の声優アフレコ体験説明会は、2月7日(土)に開催!
ゲスト卒業生は青二プロダクション所属の斉藤佑圭さんです。
僕らと一緒にアフレコ体験してみませんか?

要予約ですので注意してください。参加申し込みは下記エントリーページ、

PC から⇒体験説明会に参加する!
スマホから⇒体験説明会に参加する!

是非AMGへ遊びに来てくださいね!ヽ(ω` )ノよろしくお願いします

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる