MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】本科2年生 ダンスコンテスト

2014年10月17日 | 声優学科

こんにちは!声優タレント学科担任マネージャーのねるねです。
台風だったり快晴だったり寒かったり…気候の移り変わりがはげしいですが、みなさんは体調などは大丈夫ですか?

今日のブログは、10月10 日に行われた、本科2年生によるダンスコンテストの様子をお伝えします! 

声優なのにダンス…?と、思われるかもしれません。
もちろん、AMGは声優になるための学校で、決してダンサーになるためのレッスンをしているわけではありません。
声優として必要な「表現力」「パフォーマンス力」を身につけるために行っています。

今年のダンスコンテストのテーマは「ダンスの惑星」

このダンスコンテスト、実は毎年テーマを決めてチーム毎に1分間のダンスを創作しています。
今年のテーマは「映画」
ですので、映画「猿の惑星」をモジって「ダンスの惑星」になりました。

プロダンサーで講師の、吉野記代子先生に監修をして頂きました。
8月からの2か月で、1分間のダンスを自分たちで考えて作って踊るのですが…、これがもう想像以上にたいへんです!
テーマにする映画を選び、振り付けを考え、衣装を考え…2か月あってもかなり忙しいスケジュールでした。
全41チームがダンスを披露しましたが、その中で、賞を獲得したチームを写真で紹介します!

【午前クラス】
かんしゃ
総合1位 「感謝。」チーム

ハードアルバイト1
総合2位 「ハードアルバイターズ(仮)」チーム

たちくん
総合3位 「たちくんふぁんくらぶ」チーム
 

【午後クラス】
オーシャンズ
総合1位 「オーシャンズ一秋」チーム

DSC_0415
総合2位 「剣豪~座頭市団~」チーム

うんぱ
総合3位 「ウンパルンパ」チーム

 

【その他のチームのベストショット】
DSC_0586 DSC_0580 DSC_0497 DSC_0378 DSC_0344 DSC_0315 DSC_0284 DSC_0268 DSC_0157 DSC_0117 DSC_0112 DSC_0097 DSC_0080 DSC_0057 DSC_0045

 
ちょっとはりきって写真を載せすぎました…(´∇`;)
どうですか?かなり派手ですよね。チーム毎にテーマは違えど、一生懸命に踊っていました。
わたしも、普段演技をしている時とはまた違った学生たちの顔を見れて、嬉しい気持ちになりました。

 いよいよ来週は学院祭
イベント盛りだくさんですが、勢い衰えず、AMG生たちは頑張っています!!

 

☆★☆★☆★☆ここからはインフォメーション★☆★☆★☆★

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(*´˘`*)
声優に興味がある方、アニメ好きな方、アフレコに興味がある方・・・etc!!
アフレコ体験説明会に遊びにきてみませんか?

次回の声優アフレコ体験説明会は・・・

10月19日(日) ゲスト卒業生:ゆーりんプロ所属 小林 祐介さんです♪

詳細は
PCの方はコチラ
スマートフォンの方はコチラ
をどうぞ!
是非AMGへ遊びに来てくださいね!お待ちしております!

 ★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる