MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】授業風景

2014年1月28日 | 声優学科

まだまだ寒い日が続きますね。大阪校の教務のまいこはんです。
寒い日はコタツに入って、テレビを観るに限りますね!
最近のアニメにも卒業生がたくさん出演しています!!!

例えば・・・

「ウィッチクラフトワークス」 主役の多華宮仄役で
小林裕介さん(ゆーりんプロ)

「てさぐれ! 部活もの あんこーる」 主役の鈴木結愛役で
西明日香さん(シグマ・セブンe)

などなど! テレビでアニメを観るとついに卒業生に目が(耳が?)奪われてしまいますね。

さて、そんな活躍する声優を輩出している
アミューズメントメディア総合学院では
2年生はプロダクションオーディション
1年生は稽古をしています。

ちょっと1年生の授業教室をのぞいてみました!

この教室では、学生が台本を持って話し合っています。

IMG_3978

この教室では、講師の先生のレッスンを受けています。

IMG_3971

こちらの教室ではなんと! マイクに向かって台詞を話してますね。
どうやら、ボイスサンプル収録を行っている様子。

IMG_3968

ボイスサンプルとは 声の特長や演技の幅などを示すために収録された声のサンプルのこと。
つまりこのサンプルこそが、「声優」としてお仕事をするために
自分の声をアピールする「声の履歴書」なのです。

日々こうして声優に一歩ずつ近づく学生たち!ファイトだ!

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる