MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

AMGインターンシップ!!

2009年11月13日 | 声優学科

こんにちは、声優タレント学科担任のナッツ(仮)です。

すっかり寒くなってきましたが、皆さん体調はくずしていませんか?
大阪校の学生は、プロデュース公演に向けてお稽古の真っ最中ですが
プロデュース公演ばかりではないんですよ(* ̄ー ̄)

って事で今回は、AMGインターシップ(※)で
ラジオ大阪「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」アシスタントパーソナリティーとして活躍している5名の内、今回さらに勝ち残った
2年生・高野君と兼定君にお話しを聞いてようと思った所、2年生の櫻庭さんが通りすがったのでお手伝いしてもらいました(*´∇`*)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

櫻庭:今日はスウィートイグニッションのアシスタントパーソナリティに勝ち残った
    高野宗大君と、兼定将司君にお話を聞いてみましょう。

高野:正直、残ると思ってなかったんだけど兼定は?

兼定:びっくりしたけど、最初のオーディションのときと同じく自分は受かると
    信じてたから。ただ、僕がコーナーを任されるということに若干不安は
    あります(笑)

高野:どんな不安?

兼定:僕の放送を聞いてくれたらわかると思うんだけど、
   よく変なやつだと言われるので僕みたいな奴が電波にのっていいんでしょうか
   ただひとつ言える事は真面目にベストを尽くすのみです。

櫻庭:高野君はどうですか?

高野:良くも悪くも普通だと言われるので、僕もそういう不安はありますね。
ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€岩田さん・鈴村さんのトークにどこまで付いていけるのかなとか。
    ただ、またとないチャンスなので僕もベストを尽くしたいです。

櫻庭:これから自分たちのコーナーを作っていくことになると思うのですが、
   ツ黴€ 自分の中でイメージは出来ていますか?

高野:僕は最初に罰ゲーム付きのコーナーをしたいと思ったので、
    コーナーの内容よりも先に罰ゲームの内容を考えているんですけど、
    具体的にはまだないですね。ただ、テンポの良いコーナーにしたいな
    と思っていますが兼定は?

兼定:僕はもういくつか考えてあるんですが、どれが一番リスナーの方に
   ツ黴€ 楽しんでいただけるのか考えているところです。

高野:兼定は罰ゲームするの?

兼定:まだそれは考えてないけど、自分が罰ゲームに当たるかと思うと…(笑)

櫻庭:では最後に、これからの意気込みを聞かせてください!

高野:岩田さん・鈴村さんのパワーに押されっぱなしですが、
   ツ黴€ 少しでもリスナーの方に楽しんでいただけるようなコーナーを作り、
   ツ黴€ 微力ながらスウィートイグニッションを盛り上げる力添えが出来ればな
   ツ黴€ と思いますのでよろしくお願いいたします。

兼定:僕も自分のキャラクターを活かし、皆さんに楽しんでいただくことを第一に
   ツ黴€ 頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

櫻庭:ありがとうございました。これからのお二人の活躍を楽しみにしています!

ツ黴€dsc01204.JPG

dsc01208.JPG
兼定君(左)高野君(右)。そして櫻庭さんありがとう~

アシスタントパーソナリティーで自分のコーナーを考えたりしているんですね、
すごいなあ~
AMGインターンシップを経験して、皆ステップアップしていますね(o^-^o)

次回の放送も楽しみだな~

「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」
ラジオ大阪1314kHz 毎週土曜日22:00~23:00放送

皆さん 是非今後の放送にも乞うご期待!!
引き続き応援よろしくお願いしますっっ(^^)/

※AMGインターンシップとは・・・
在学中にプロの制作現場で働ける制度。作品ごとにオーディション・ヴォイスサンプル審査が行われ、在校生には常に出演のチャンスがあります。授業で得たスキルを、本当の制作現場・収録現場で活かせるスキルにする、このAMGインターンシップでの経験が声優としての「芸歴」となる、だからこそ、プロダクションへの直接所属が可能となるのです。当学院だけの現場実践カリキュラム。これまでも数多くの学生が在学声優デビューを果たしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる