MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】アフレコライヴ 本番!!!

2013年4月26日 | 声優学科

みなさんご機嫌いかがでしょうか。東京校1年生担任の、いのっちです。
気付いてみれば、4月も終わり。明日からゴールデンウイークに突入です。
街を歩く人たちの足取りも軽そうな、そんな不思議なふわふわ感に包まれています。

ですが!!!
街がそんなふわふわ感に包まれている今日、学院ではドキドキワクワクなイベントが行われました。
それが!!!
「アフレコライヴ」!!!!!

「アフレコライヴ」についてですが、
先週も、僕と同じく1年生担任のにゃんこ先生がその練習の模様を紹介してくれました。

あらためて、「アフレコライヴ」とは?

声優の勉強を本格的に始める前のピカピカ新1年生と、
1年間みっちりと勉強をし色んな事を経験してきたバリバリ新2年生とが一緒になって、
スクリーンの脇に6、7人がスタンバイし、
映像に合わせてアニメのアフレコを人前でライヴ披露する!?!?というイベントです。

ブログを読まれている方の中には「え、入学式から二週間でアフレコを披露するの!?」とお思いの方も多いと思います。
でも大丈夫!1年生たちには、頼もしい先輩である2年生がついていてくれるのです。
これまでタイトなスケジュールの中、ともに一生懸命に練習してきた成果が今日、披露されたのです。

それではお待ちかね。
その本番の様子をご紹介しましょう!

dsc_0023.jpg dsc_0033.jpg dsc_0263.jpg

担任として気になる1年生たちはというと…?

dsc_0505.jpg dsc_0215.jpg
dsc_0445.jpg dsc_0257.jpg

よく頑張った!!!みんな良かったよ!!!
そして何より、終わった後のやりきったという表情が最高だったよ!!!
今のその気持ちを忘れずに、来月から始まる通常授業もしっかりと頑張って欲しいものです。

dsc_0152.jpg dsc_0196.jpg

そして2年生のみんなはさすがの貫禄でした。お見事!!!
1年生の指導もしなければいけない中、大変だったと思うけど、よくやってくれました。

さてはて、無事に「アフレコライヴ」を終えた1・2年生、そして学院は、明日からゴールデンウイークに入ります。
そのため、学院へのお電話でのお問い合わせなどがお受けできませんのでご注意ください。
あわせて、このブログもお休みとなってしまいます。ゴールデンウィークは学院のパンフレットでAMGの事を思い出してくださいね。

さて、待ちに待ったゴールデンウイーク。みなさんも、思う存分満喫してください!!!

☆★☆★☆★ ここからはインフォメーションです ☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

次回の声優アフレコ体験説明会は、5月11日(土)に開催です!
ゲスト講師は81プロデュース所属の津久井教生先生。
そしてゲスト卒業生は賢プロダクション所属の西墻由香さんです。
要予約ですので注意してください。
詳細はコチラをどうぞ!
是非AMGへ遊びに来てくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる