MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業公演に向けて

2012年11月22日 | 声優学科

今年の冬は例年より初雪が遅いみたいですね。
気づけば暗くなるのもすごい早い。夕方5時には真っ暗…(さ、寂しい…)
どうもこんばんは、ガワワです。

東京もめっきり冬モードですが、今本科2年生は卒業公演に向けて猛特訓中です。
2年生は通常授業の後、放課後に残って練習する学生がたくさん!
今日はそんな2年生の練習風景に潜入してみようと思いますッ!( ´艸`)

どぉもー、失礼しますよぉー。
ここは教室に舞台と同じ広さを区切っての立ち稽古ですね。
台本を持ちつつ、台詞と動きの確認ですねー。
イスに男二人が座っていますが、これ今回の演目のワンシーンです。

dsc02533.jpg

自主練習中は学生が見て、より良い動きを組み立てていきます。
真剣な表情ですね(*≧д≦)

dsc02536.jpg

「いやいや、そこはこうじゃねぇだろー(笑)」
「あはは、ごめんごめんー」
「まぁまぁ、もう一回やろっかー」

dsc02537.jpg

というやりとりでした。
さて、次に行きましょうかね ε—-===三三三ヽ(*´□`)ノ
「ここはそういう言い回しじゃないんじゃない?」
「でもそこはさっきのでいいんじゃない?」
「んー、でもなぁ…」

dsc02540.jpg

あら、ここはみんなで言い回しの相談でしょうか。
カメラに気づいてくれないわ…

 dsc02541.jpg
お、お邪魔しましたー......(´・ω・)ショボーン

さて、ここのお部屋はなんでしょか?

dsc02542.jpg

ふむ。ここは会議部屋ですね。
卒業公演もいろんな役職を学生が行っています。
舞台監督や、音響、会場の装飾や、来客対応、大道具、小道具、エトセトラエトセトラ…

そんな彼らの打ち合わせ部屋でした。

dsc02544.jpg

いよいよ18期も最後の舞台となります。
いったいどんな舞台に仕上げてくれるのでしょうか。
きっといいモノを見せてくれるに違いありません。私は楽しみでしょうがない!。・゚・(*ノД`*)・゚・。ぶわ
保護者の皆様、講師の皆様、19期の後輩たち、そして来期AMGへ入学を考えている皆様、是非18期の集大成をご覧ください!日程などはまた後ほどお伝えいたしますヾ(≧▽≦)ノ

天気予報を見るといよいよ冬の到来です。
来週は今以上に冷え込むそうです。皆さんどうか風邪をひかないように気をつけてくださいね。
暖かい春が待ち遠しいですが、一担任としてはなんだか少し寂しくもなります。
いよいよ彼らも卒業なのですねぇ(‘-‘*)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる