MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科◆【授業紹介】デジタルますたー!【東京校】

2012年6月7日 | アニメーション学科

みなさんこんにちは~!otamuです(U,,・ω・)ノ
あつかったりさむかったりする6月ですが、みなさん風邪などひかれてませんか?アニメーション学科は今日も元気に絵を描いていますよ~!

さてさて。
久しぶりの授業紹介となりますが、今回は<<デジタル技法>>についてお話しちゃおうと思います!

p1040613.jpg

『アニメーション学科って絵を描くだけじゃないの?』と思う方も多いのでは。。。(^-^)
AMGのアニメーション学科では、アニメーションを作るのに必要なツールを全て勉強できるんですよ。

1年生は、もうすでに共同制作が始まっていますので、作画以外の制作工程もとても重要な授業になってきます!
以前のブログでも、デジタル工程についてはご紹介しましたが、
この授業では特に、<<撮影>>という作業工程を重点的に教わります!

講師の先生は、「WORKING!」や、「うたプリ・BR★S」の撮影監督をしてらっしゃる方ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
撮影とは、キャラクターの動画や、背景といった絵の素材を全てデジタル上で合体させ、そこに光や特殊効果を入れて”映像”として作り上げていく工程なんですが、これがまたアニメを作る上では欠かせない!!!><
AfterEffectという、現場と同じソフトを授業でも使うのですが、1年生の9割が触ったこともない!というところからスタートします。
最初は「パソコンコワイ(((゙◇゙)))ガクブル」となっていた人も、少しずつ実習と復習をくりかえしてできるようになっていきました。

そして、この授業で習ったことを共同制作にも応用していくわけなんですよ~~((★ ̄∀ ̄★)

* * *

2年生になると、個人制作(こちらもスタートしました♪)がありますので、1年次のグループ制作とこのデジタル技法の授業によって1人でもアニメを作れるようになっちゃいます。
他にも、いろいろな授業がありますが、どれも濃い内容だなぁ~とotamuも思います。
詳しくは体験説明会やパンフでもじっくりとご紹介していますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

★パンフレットはこちらから!

★6月の体験説明会は、

6/9() 6/24() の、2回開催です~~
(※大阪校は、6/10(日) 6/17(日)の開催です。)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆東京校 体験説明会予約は こちらから
◆大阪校 体験説明会予約は こちらから

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる