MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

❀卒業式❀

2018年3月16日 | アニメーション学科

三月に入り、寒さもやっと少しはゆるんできたかなと思いきや夏日かな?!という気温だったり…
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
大変ご無沙汰しております! masです!

さて!今年もこの季節がやって参りましたね…
❀卒 業 式❀
3月は別れの季節…そして旅立ちの季節…

今回は、お手伝いに同行してくれた1年の長谷川君にレポートを書いてもらいましたよ!
では!長谷川くんのレポート、見ていきましょう~!!

 

 

「第23期生卒業式」
アニメーション学科1年 長谷川
  

 

3月9日に第23期生の卒業式が明治記念館で行われました。
こんなにも豪華な場所でやるとは驚きです。
写真01 写真02

 

式ではこれまでの功績を讃えた様々な賞の授与式もあり、副賞でNintendo Switchを貰っていました。
う、羨ましすぎる、、、!!
写真03

 

式が終わると学科ごとにパーティーが行われました。
アニメーション学科はキャラクターデザイン学科と合同で行いました。
「かんぱーい!」
先生の一言でパーティーが始まりました。
写真04
私も写真を撮りながら先輩達と一緒に盛り上がりました。
もう実際に現場でお仕事をしていたりで、
最近は会っっていなかった先輩もいて、ほとんどの先輩が揃っていたと思います。
さすが卒業式!

講師の方々にもお越しいただき、卒業生との会話に花を咲かせていました。
これからは現場で会うことになるかもしれないですね!!
(先輩たち!綺麗です!!)
写真05 写真06
パーティーの途中ではプレゼント抽選会もあり、豪華賞品をゲットした人が他の人に狙われるという事もありました…!
写真07 写真08
↑豪華景品を賭けてじゃんけん大会!   ↑見事DVDセットを獲得した先輩

Fate Grand Orderのマテリアルを当てた人や進撃の巨人のDVDセット、ティファールなどを当てた人もいて、私も欲しくなりました。
来年の自分達のパーティーに期待!!

まだまだ盛り上がりが冷める様子はありませんでしたが、解散の時間が近づいてきました。
最後は皆で一本締め!

そのまま2次会へと消えていく先輩たち…最後のひと時を惜しむかのようでした。

 

2次会では卒業パーティーの盛り上がりそのままにカラオケに!
写真09
カラオケではさすがアニメーション学科!アニソンが多く歌われていました。
そして先生にサプライズの贈り物もしていました。
写真10
「きゃーーーー!」
と卒業生からの贈り物に悲鳴をあげて喜ぶ先生もいました。

 

~最後に卒業を迎えての心境と後輩に伝えたいことを聞いてみました~

「この2年間はあっという間で、自分は何をしているのだろうなと思うこともあり、皆に迷惑をかけたこともたくさんあった気もする。
だけどこの2年間はとても濃い時間で、また1からしっかり技術を磨いて現場で活躍出来るようにしていきたい。」

と語ってくれました。
先輩!期待しています!

後輩に伝えたいことを聞いてみると…
「スケジュール管理はしっかりやるべき!」
「学校で教えてくれる内容は大切な事が多いからしっかり授業に出た方が良いよ、それに学校の仲間を大切にね」
「現場は今の学校より大変なことが多いから自分の心のケアもしっかりしたほうがいいよ」
と温かい言葉を頂きました。
残り1年!私たちも先輩達の言葉を胸に過ごしていきます!

 

これから先輩達はアニメ業界へ入っていくと思います。
私たちも少しでも早く追い付けるように頑張っていきます!待っていてください!
写真11

 

 

長谷川くん!熱いメッセージどうもありがとうございました!!

卒業は「旅立ち」ですがまた新たな出発でもあると思います…!
卒業生の皆様、本当にお疲れ様でした!2年間大変な事の方が多かったと思いますが、
ここで経験したことは無駄にならないと思います。
それぞれの目標を追って、道を突き進んでください!!
応援しています!!
そして、プレゼントかなり嬉しかったです!
ほんとありがとう!!!!!!(興奮)

 

では、今回はこの辺で!!!!!

次回更新をお楽しみに☆
masでした~!!^ω^
 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる