MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【卒業制作連載ブログ】動画作業に進んでいます【第四回】

2012年12月3日 | アニメーション学科

こんにちは、アニメーション学科2年アニメーターコース2年岡本です。
僕も先日内定が決まり、一層卒業制作にも力が入ってます!(^ヮ^ )ノ
動きのポイントとなる絵を決めて描く、原画作業が終わり、よりなめらかにキャラクターが動くように原画と原画の間の絵を描く、動画作業に取組んでいます。

アニメーション学科の卒業制作は、実際のアニメ制作現場と同じように、
セクションごとに役割分担をしています。
原画と動画も、1人が全部描くのではなく、他の人が担当した原画を、自分が動画担当して、またその動画を動画チェック担当の人がチェックをして・・・という風に分業しています。
もちろん、TVアニメを作る現場とは違って何百人も携わっているわけではないので、クラス内で兼任している部分もありますが、1人ではなく複数で担当することによって、確認しあったりミスも防げます。
あ、ちなみに僕は作画と制作進行(と、その他色々!^^)を兼任しています。

p1000666.jpg

動画が出来たものは、すぐにスキャンし、デシタル作業に移っています。

p1000669.jpg

p1000670.jpg

こんな感じにデータ化し、色を付け、みなさんが見ているアニメに近づいていきます!
いよいよデシタルの作業に入ってきた卒業制作。
色塗りに入ると、完成に近づいてきたな~と思います\(^Q^)/今回はこの辺りで!引き続き頑張ります。

作画 岡本 裕二

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

otamuです!(’v’)ノ
いよいよこれからペイント作業、そして撮影に突入ですね~長いようであっという間!
ここからは一層作品のクオリティを上げる為に試行錯誤です。
次の記事では、色が着いたキャラクターがお目見え?!しますかね(^-^)どうぞお楽しみに!

★アミューズメントメディア総合学院のアニメーション学科について、もっと知りたいという方は
 ⇒学科の情報満載、パンフレットを請求する!

☆体験説明会では、担任となる教務の先生や、入学してから毎日接していく先生達から
 直接アニメーションの仕事についてや、学院のことを聞けますよ。
+..++..++..++..++..++..++..++..++..++..+

◆東京校 体験説明会予約は こちらから♪
◆大阪校 体験説明会予約は こちらから♪

+..++..++..++..++..++..++..++..++..++..+

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる