MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科★キャラクターを”アニメイト”する。

2012年7月25日 | アニメーション学科

みなさん、夏休み満喫していますか~!東京校otamuです!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

アニメーション学科は共同制作真っ只中ですよ~~修羅場(?)とも言えるこの期間。作画の追い込みで毎日教室はにぎわっています♪
さてさて、タイトルの“アニメイト”する。ですが、
この単語、有名店の名前・・・なんですが!(笑)英訳すると、元々『新しい生命を与える』『生き生きとした』な~んて意味があるんですよ。知っていました??

実写ドラマでたとえるならば、アニメのキャラクター=俳優・役者・女優さん!
そして、その役者たちを描いていくのが、アニメーターの仕事!
なので、よく現場のアニメーターの方々から聞くのが、『アニメーターも役者です』という言葉。

20110306_anime_02.jpg

その動かし方には、色々な手法や技術もあるので、自由自在にキャラクターを動かせるようになるには経験や修行(!)が必要になってきますが、
最初はまず『キャラクターを自分で動かすコツ』を勉強してみましょう。ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ 

7/28 体験説明会へ参加! ◆夏休み企画 第2弾! キャラの動かし方教えます♪

絵が動く楽しさ、体験してみてください!(^-^)AMGの体験説明会がはじめの一歩ですよ。

..:*°....:*°..:*°..:*°..:*°:*°..:*°..:*°

◆東京校 体験説明会予約は こちらから
◆大阪校 体験説明会予約は こちらから

..:*°....:*°..:*°..:*°..:*°:*°..:*°..:*°

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる