MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科★☆アニメのシュウカツ!

2012年5月25日 | アニメーション学科

みなさんこんにちは~東京校のotamuです(’-^)ノミ

さて、アニメーション学科の2年生は何をしているかと言うと!

授業と並行して、絶賛就職活動中です!!

先日は、GW明けに提出をしたポートフォリオが、教務の先生から添削を受けて返却されました。

<ポートフォリオ>とは、就職活動の際に各会社に見て貰う『作品集』のことです♪
絵を描く仕事を目指す際には、欠かせないものとなってきますが、
各業界によって、求められる作品の内容も、見せ方も様々なんです!

アニメ業界・アニメーターを目指す場合、当然その中身・求められる作風にも特徴があります。
なかなかそれに即したポートフォリオを作ろうと思っても普通検討がつきませんよね(´・ω・`;)
でも、AMGのアニメーション学科では、教務の先生も講師の先生も、アニメーター目線・業界目線でアドバイスをしてくれます~~(講師の先生方は、実際に採用する側にいる方々なので当然ですがっ)

改善が必要な部分にはズバッと指摘が!(’皿’)`゜ズバッっと!
それを受けて、2年生たちは凹凹にへこみながらも立ち上がり(笑)、何回も作品のブラッシュアップをしながら、いよいよ企業へ書類とポートフォリオを送る季節へ突入です三3
書類の添削は、就職指導室の先生にばっちりチェックを受けます。

+,,++,++,++,,++,++,++,,++,++,++,,++,++,+

とまあ、こんな感じで今年も本格化してきました!(8^-^)
就職指導室の先生には、体験説明会でも会えますよ♪

今週末の体験説明会は5月3回目のラストです!
6月~夏以降も体験説明会はありますが、梅雨に入る前に一度、ぜひアニメーション学科を体験しに来て下さいね~~

5/27 ★ 簡単!線画アニメを作ろう♪  ミニアニメーション実習

p1010205.jpg

要予約・参加無料ですので、まずはアニメーターのお仕事を体験してみましょう!(^-^)
お待ちしております~!((´∀`* 三*´∀`))

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆東京校 体験説明会予約は こちらから
◆大阪校 体験説明会予約は こちらから

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる