MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【卒業制作連載ブログ】卒制ブログ最終回!【第10回】

2012年3月5日 | アニメーション学科

こんにちは! 東京校アニメーション学科2年渡辺です^^
またまた書かせて頂く機会、もらいました!とっても光栄やね!

今回で長らく続いた卒制ブログも終わりだそうです…。ご愛読してくださった大勢の方々、本当にありがとうございました。今後も後輩達の活躍を乞うご期待ください^^!!

さてさて、学生であり、2年生である自分は最近「おしまい」という言葉をよく耳にします。最後の登校。最後の授業。最後の放課後…。また卒制もフィナーレを向かえ、たまに制作を、沢山の思い出を振り返り…寂しく、胸が…そんな日々を過ごしております………おっと!辛気くさくなってしまいました!!クールにいかねぇとな!!

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

最後に制作に携わってくれたメンバーに卒業制作の感想を語ってもらいました!!語ってくれたみんなありがとーう^^!

*++**++**++**++**++*

この二年間あっという間でした。これから始まるアニメーター人生ですが、卒制での経験は自分の中でずっと残り続けると思います。自分に関わってくれた全ての方々ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。
キャラクターデザイン・総作画監督 空賀 萌香

今回このメンバーで制作出来、嬉しく思います。一人一人が個性を持っておりそれが良く作品に影響しているのではないかと思います。現場に行ってもみんなの事は忘れられそうにありません。制作を一緒に出来てとても楽しかったです。みんなそれぞれ自分の思う夢に向かって頑張って行きましょう! 
作画監督 菊田 祥太

監督とメインスタッフを先頭にクラスのみんなで作りあげた作品になったと思います。研修と両立しながら、私個人余裕を持って制作に関われなかった事が残念でしたが、みんなと作業が出来た事嬉しく思います。秋サレ~♪ 
美術監督 高橋 美奈子

卒業制作は大変なこともあったけど、得られたものも多く、今後の自分の自信にも繋がったのですごくいい経験したなと思っています。何よりこのクラスのみんなで一緒に作品つくれたことが嬉しいです!!よかったよかったわーいわーい\(´ω`)/ありがとうございました\(´ω`)/ 
背景・動画 金原 知美

振り返るとあっという間で色々ありましたがこのクラスで作品を完成させることが出来て良かったです。みんなありがとう! 
背景 玉腰 桃子

今回制作進行を勤めさせていただいた三田です。作品制作に取り組んでから完成まで約5ヶ月。本当に時間が過ぎるのが早くかんじました!1年の頃の共同制作とは違った楽しさ、難しさがありました。最後にこうしてクラスの皆さんと作品を作れて、関われて嬉しく思います。 
制作進行 三田 明寛

*++**++**++**++**++*

本当に沢山の思い出がある卒制です。卒制からは物創りの面白さと、遣り甲斐を改めて確認しました。長編アニメーション制作はとても大変なことで、一人では決して成し遂げ得ない事です。クラスのみんなや、先生方には本当に感謝しています。この場を借りて、精一杯でかい声で「ありがとう!!」って言おうと思います!

『みんな、ありがとう!!!お疲れ様でしたぁ!!!』

p1010601.jpg

制作進行 渡辺 圭裕

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる