MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科 * 共同制作、撮影イン!

2011年8月23日 | アニメーション学科

みなさまこんにちは!!otamuです。
お盆休みを挟んだ為、少し間が開いてしまいました(><)
みなさんは、お盆休み満喫しましたか??apani4a31f0003de76.gif

さてさて、いよいよ8月もあと一週間ちょっとですね・・・です、・・・ね!!!∑(; ̄Д ̄)エッ
いよいよ共同制作も、鉛筆で描く作画作業から、PCを使ってのペイント・撮影作業へと変わってきました。
AfterEffectにもだいぶ慣れてきた模様。2年生も、去年の経験をしっかりと1年生へ伝授(笑)してくれています!!頼りになるね2年生!!

線画だった絵にも色が付き、背景が付いてきましたよー(ちょっとだけ作業風景をご紹介しますね☆)

p1000828.jpg
↑渾身のカットだそうです(^-^)b ここへさらにカメラワークを付けるので、この場合縦横は大きめに作ります。

p1000825.jpg
↑”タイムシート”と照らし合わせて確認中。

p1000820.jpg
↑思案中。。。。

p1000832.jpg
↑こちらはペンタブを使って背景を描いています☆

完成まであとちょっと!
ただし、毎年恐ろしいのがこのデジタル期間であります・・・・・・
去年も、データが吹っ飛んだりPCがフリーズしたり、いろいろあったね…(う~;)ホロリ゜。
でもそれを乗り越えて、毎年立派に作品が完成しているので、あとちょっとだ1年生!油断せずいこう!

ではでは。

東京校 * アニメーション学科:チューター * otamu

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる