MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

コマ撮り映像作家、竹内泰人様特別講義が開催されました!

2011年8月25日 | アニメーション学科

こんにちは、otamuです☆
先日、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科合同で、
コマ撮り映像作家の、竹内泰人様をお迎えして特別講義を開催致しました!

竹内様は、代表作『オオカミはブタを食べようと思った。』や、オリンパスヨーロッパのCM『PEN Giant』などを手掛け、世界中から注目を集めていらっしゃる映像作家様です。
今回は、竹内様の作品5作品を見せていただき、作品を作った経緯や制作中の秘話を伺いました。

p1000471.jpg

また、実際にストップモーションの実演もしていただき、
コマ撮りの魅力に学生達もクギヅケ…

p1000494.jpg

『自分の力のマックス、本気を出した作品は必ず人を感動させられるんです。手を抜いたものはやっぱりバレるんですよ。
そして、作品をたくさん完成
(音を入れて、スタッフロールをつけて、ENDをつける…)させてください』とおっしゃっていたのが印象的でした。
まさに、アニメーション学科の1年生は作品の制作中。竹内様のお言葉は、みんなの気をグッと引き締めたようでした!!

講義終了後にも、学生の質問に快く答えてくださった竹内様、本当にありがとうございました。
特別講義の様子は、後日セミナーレポートにて公開予定です(^-’)ノお楽しみに!!

追記:セミナーレポート公開しました! コチラ

東京校 * アニメーション学科:チューター * otamu

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる