MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科★監督は自分!個人制作レポ

2011年6月24日 | アニメーション学科

東京はここ数日日差しが暑くて、日傘が手放せません。otamuです(゜Д`;)熔ける~
6月の末でこの暑さ・・・いったい7月8月はどうなっちゃうノー!

さてさて!以前ブログの記事にも書きましたが、2年生の授業「個人制作」★
2年生の授業になかなか潜入できずにいたotamuを見かねてか、
『別にブログ書いてあげてもいいんだからねッ』と天使が現れたのでレポしてもらいましょう。

それでは、2年生の空賀さんよろしくです~(*´v`)ノシ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こんにちは!東京校アニメーション学科2年の空賀です。

現在2年生は、授業課題の「個人制作」に取り組んでいますが、
企画立て、作画、編集など、全ての工程をひとりでやります(^-^)
今回のテーマは「自由」!
物語はもちろん、TVアニメ風から実写、コマ撮り、ねんど・絵の具を使ったりなどなど、表現方法や画材もぜ~んぶ自由です。
自由すぎて逆に何をやったらいいかわからないノ!と、思うかもしれませんが、
先生が授業中に様々なジャンルのアニメーションを紹介してくれるので、知識を取り入れつつ作りたいものが見つける事ができます!

blog1.jpg

先々週に企画のプレゼンを行い、今は絵コンテ、レイアウト作業に入ってます。
友達に意見をもらいつつ描いてる人もいました。
個人制作といってもひとりきりの作業じゃないです。

blog2.jpg

個人制作では自分が監督なので、もちろん好きな絵柄でつくれます!
上写真の絵はリアルで独創的なかんじノ994ee0fa684782accf472234efd5fac4.gif
下のキャラはデフォルメされてて可愛いですねb65a21ae966a092749f6c0ece234f346.gif

blog3.jpg

早い人は原画作業に入ってました!
締め切りは決まっているといえど、自分のペースで制作することができます。

就職活動と平行の制作は正直厳しいですノ。ですが、その分「個人制作」で得られる経験はとても大切なものになると思います!
みんなの熱意と趣味(笑)が注ぎ込まれた完成品が待ち遠しいです!

東京校 * アニメーション学科:2年 * 空賀萌香

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

空賀さんありがとう~!otamuも完成が楽しみです(o^-^o)
自分のオリジナルキャラクターを思いっきり動かせる!動かしまくれる!(笑)というのも個人制作の醍醐味ですね★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる