MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科 * 行く年来る年

2010年12月17日 | アニメーション学科

みなさんこんにちは~!otamuです。
アニメーション学科、今年の授業も明日で終わりで冬休みに突入です(*^^*)
卒業制作作業の追い込み、来年の準備、特別講義など
ま さ に 師 走 ・・・?!

先日は、今年も女子学生を対象に『メイク講座』が開催されました。
このメイク講座は毎年恒例ですが、就職活動用のメイクをプロの方にレクチャーしていただきます。
普段お化粧をする学生も、就職に対応したメイク、となるとまた違うものです!
いよいよ年が明けると、就職活動も本格的にスタートします。

という事で、アニメーション学科の冬休み課題は『ポートフォリオ作成』

普段書き溜めている絵を、<人に見せる>為の<作品集>としてまとめます。
自分を、行きたい企業へ売り込む為の、<武器>の作成です!
アニメーター志望だったら、まず『絵』を第一に見られますからね。

年明けに、教務・講師の先生方・チューターで添削をするのですが、大体1年生はこの初ポートフォリオではボコボコに凹まされます(笑)
でも、去年そうやってボコボコにされた今年の2年生達も、無事に内定を頂けるくらい成長してきました(^^)

patipati.gif

2010年も残りわずかですが、たくさん絵を描きましょう~!

ではでは。

東京校 * アニメーション学科:チューター * otamu

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる