MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

東京校 * 【授業紹介】美術パースその①

2009年10月22日 | アニメーション学科

みなさま、こんにちは!otamuです。

本日は美術パースの授業のご紹介をしたいと思います。

前期は、“パース”の勉強が主でしたが、

今回ご紹介するのは後期の授業!

実は今週から、1年生の授業で、ポスターカラーを使った背景美術の授業が始まったのです~8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif

dscn1439.jpg

CG背景だけではなく、まだまだアナログ背景も重宝されているアニメの背景美術。

こんな風に、実際の現場と同じ画材を使って指導していただきます。

まずは、基礎となる『グラデーション』の練習です。

スカイブルーの絵の具で、空のグラデーションを練習していきます。

dscn1446.jpg

ほとんどの学生が初体験

『全然グラデーションにならない~』と苦戦していた学生も、1時間後にはしっかり上達していました。

dscn1455.jpg

練習あるのみ!!(^^)

今後の授業では、さらにハイレベルな技術を学んだり、実際の背景を描いていったりしますよ~

楽しみですねheart.gif

dscn1458.jpg

ちなみに、こちらが講師の工藤ただし先生が描いたお手本です。

この美しいグラデーションを、筆一本で3分とかからず描いていらっしゃいましたよ!

ではでは。

* アニメーション学科:チューター * otamu

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる