MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科特別講義①

2008年5月25日 | アニメーション学科

cimg1452.jpg
5月25日(日)AMG東京校アニメーション学科では、糸曽賢志先生をお招きし、特別講義を開催しました!
この日は、糸曽先生がマンガ家を目指し、アニメーション業界で活躍し、映像作家となるまでのお話を、先生の制作された数々の作品と制作秘話と共にお聞きする至福のひと時となりました。
糸曽先生の経歴は華麗なもので、少年誌でのマンガ執筆や、超有名ゲーム会社、スタジオジブリで宮崎駿監督直々に演出を学ぶなど、書ききれないほど。「才能があるから」「運がいいから」それだけではありません。
興味のあるものには飛び込んで行き、今何をすべきかを冷静に判断する。成功の秘訣は先生の行動力の成せるわざ。チャンスは自分から掴みにいかないとね!
マンガが描きたくて描きたくて、仕事の休み時間に階段の踊り場やトイレで原稿を描かれていたお話を伺って、何かを成し遂げる人の熱中度はすごい!!と、改めて思いました。ストイックな努力ではなくて”楽しくて仕方ない”そんな気持ちで仕事や勉強が出来たら最高ですね(^ ^)
学生達が今回の講義で何かしら刺激を受けてくれたら嬉しい。いつもいつも楽しむことを忘れないでね。

cimg1444.jpg

糸曽先生のプロフィール、インタビューは学院HP コチラ でご覧頂けます。

糸曽先生の講義はアニメーション学科体験説明会で受けることが出来ます。
次回の予定は・・・8/3(日)・8/24(日)です。アニメーション学科体験説明会の詳細はAMGHP コチラ にてご確認ください。

アニメーション業界に興味をお持ちのあなた!AMGはプロを育てる学校です。まず足を運んで、夢を叶えるきっかけを掴んでくださいね。

記事:東京校 教務

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる