MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

共同制作発表会!

2015年10月7日 | アニメーション学科

暑い夏が過ぎ、いよいよ本格的に涼しくなってまいりました…
皆様いかがお過ごしでしょうか?チューターのmasです!

 

さて…今回はいよいよ…
以前ブログにも書きましたアフレコの音声が加わり、
6月から3カ月間、走り続けてまいりました1年生の共同制作発表会についてレポートしていきます!

 

毎年のことながら、今年も共同制作発表会は、声優タレント学科のご協力のもと、
なんと豪華二本立て!声優タレント学科による「アフレコライブ」も開催されましたので
そちらも一緒にお届けいたします☆

 

まずは発表会の様子です!

共同制作発表会は、上映だけでなく、作品の概要もプレゼンしました。
そのうえで作品を観ていただき、現場で活躍するプロの方々に作品を見ていただく大事な機会になります!!

学院祭に向けたブラッシュアップのためにも、
より作品を良いものにするために何が必要なのか…
貴重なご意見をたくさんいただきました!
みんな沢山メモを取っていましたので、これからブラッシュアップ楽しみです( ^ω^ )

アニメーションをつくるという事はどういう事なのか。
「観る側」から「創る側」へとまた一歩近づく事ができたのではないかと思います。

私も色々と刺激を受けました…(; ・`ω・´)

発表会DX2

そしてそして!アフレコライヴの様子も一挙ご紹介!

生のアフレコの様子はそうそう見れるものではありません!
貴重な体験を声優タレント学科の皆様ありがとうございました…!
1年生のみんなも自分たちが制作したアニメにライブで声が入っていくのは感動だったと思います…( ;∀;) ジーン

学科ブログ_1
無事共同制作発表会が終わりみんなで記念撮影!
異なる学科が共同で作品を作っていく… アニメーション学科ならではの交流だと思います!集合_1 集合_2

さて、共同制作もひとくぎりつきまして、いよいよ2年生の卒業制作が本格的にスタートしました!!
只今絵コンテ作業が終わり、絶賛作画作業中です!!

今回はそのコンテをちょっとチラみせ!初公開です!
どんな内容になるのでしょうか…!私も少しお話を聞きましたがとっても楽しみです!
burogu_

さてさて長くなってしまいましたが今回はこれにて!
ぐんと気温が下がってまいりましたので、皆様風邪などひかないようお気を付けくださいませ!

masでした~!(´∀`*)ノシ☆

 

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

大好きなアニメーションを描いてみよう!
担任&先輩スタッフがゼロから教えますので初心者でも心配ありません。
まずは楽しく!アニメーターの仕事、体験しましょう!

⇒PCの方はコチラ

⇒スマートフォンの方はコチラ

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる