MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】冬の制作プレゼンへ!

2014年11月5日 | アニメーション学科

みなさんこんにちは!ささみです(^▽^)
11月です!秋色になりつつある今日この頃、
3連休明けから一気に冷え込みましたね。
コートを着込んでる人をちらほら見かけます!

さて、先週予告(?)していたアニメーション学科冬の制作のお話です。
学院祭が終わると同時に、冬の制作がスタートするのですが、
夏の制作と違うのは「企画者自らがプレゼンをして、メンバーを募る」という事です。
つまり、「魅力的な作品だな、一緒につくりたいな」と思った企画者のところへメンバーが集まるのです。
プレゼンテーションとは元々情報の開示、説得の意味がありますが、このプレゼンは半ば売り込みのようでした!
売り込みといっても「この作品いいよ!!」ではありません。
「ターゲット層は子どもから大人まで」「**という事を表現したい、伝えたい」…など
「作品としての魅力」を存分に伝えることこそが最大の売り込みとなります。

そんな企画プレゼンの様子を少しだけご紹介(*・ω・)ノシ
プレゼンブログ用

しゃべくり討論会みたいな写真になってしまいました…。
話し合い、検討を重ね、今期は3チームが結成されることになりました!
(※出した企画が必ずしも通るとは限らないのです…)
そして早速動き出しましたが、アニメーション学科は「制作だけしていればいい」のではありません!

課題、制作、そして冬からは就職活動…
つい半年前までは何も知らなかった1年生たちが、ぐんぐん成長していきます。
アニメーション学科は2年間全力で駆け抜けます!!
ちなみに2年生も卒業制作がスタートしています。
またおいおい制作状況もブログにあげていきますね♪

私にもできるかな?興味を持った方は
アニメーション学科の体験説明会へ参加しよう!

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *

★11/9(日) 絵を描くだけが仕事じゃない!アニメーションおしごと講座♪

★11/16(日)キャラクターを創って動かしてみよう!アニメ&キャラ合同イベント★
アニメーション&キャラクターデザイン学科合同イベント!!
ぜひぜひご予約の上ご来校下さいませ!

★11/30(日)大学・社会人を経てアニメーターへ!卒業生ゲストイベント♪
卒業生(現役プロアニメーター)来校イベント♪
大学生・社会人の方必見です!!!

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる