MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】動物園デッサンに行ってきました!

2014年10月2日 | アニメーション学科

みなさんこんにちは!
大阪校教務のささみです(*・ω・)ノシ
さて、秋晴れの日、アニメーション学科1・2年生は
デッサン授業の一環で動物園へ行ってきました!

普段は静物を対象にじっくり時間を掛けて「形を捉える」という事を中心に
デッサンをおこなっていますが、今回の対象は「動く生き物」!
ということで、より短時間(2~4分)で正確に、かつ生き生きと描けるように…
2年生は2回目ですが、1年生は動物を描くのは初めて。
1・2年生がいくつかのグループとなって団体行動の中で思い思いに鉛筆を走らせます!

blog

朝10:00~17:00までたっぷりと課外授業に取り組みました!
途中アイスを3つ食べた人もいたとか…???お腹を壊してないか心配です!!
ささみはオオカミがずっと遠吠えをしていたのを動画に収めてきました。切ない!
動物の骨格を考えて描くのは難しいですね。
目の前で動く生き物に苦戦した学生も多かったのではないでしょうか…。
これを機にしっかりと「動物」というものに向き合って欲しいなと思います!

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *

★10/5(日) 表情を動かしてみよう!アニメの「目パチ・口パク」講座!

★10/19(日) チャレンジ!はじめてのアニメーション制作!

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる