MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】アニメーション制作開始!

2014年6月5日 | アニメーション学科

みなさんこんにちは!
大阪校・教務担任のささみです。
6月に入りましたが、北は猛暑、南は豪雨…なんだか変なお天気ですね。
大阪は昨日から雨がよく降っています。
ちなみにささみは明日、『6月6日の雨ざーざー♪』が誕生日なんですが…
明日の天気はどうでしょう?

さて、アニメーション学科最大のカリキュラム「共同制作」がいよいよキックオフ!
アニメーション制作を覚えるには、制作してみないことには始まらない!
というわけで、昨日は2年生の先輩方が、1年生に向けてレクチャーをしてくれました!

blog

お手製のプリントを作って配布、制作のフローや役職の説明…
さすが2年生、去年自分たちが取り組んだ制作のことをたくさん話してくれました。
もちろんまだまだ「???」なことばかりですが、
実際に会社に入ったら当然「先輩」から教えてもらう機会は多々あります!
わからないことを自分から積極的に質問するという姿勢も大切です。
先を歩んでいる先輩の背中を追い掛ける1年生と、
後からついてくる後輩を指導する2年生…。

アニメーション学科はこういった面がとても良いなぁと担任は思うのでした(*・ω・)

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *

★6/8(日) アニメをつくってみよう!動画基礎授業♪

★6/15(日) 卒業生来校イベント!現役プロアニメーターとアニメを描こう!

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる