MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【デジタルペイント】アニメーション学科体験説明会

2008年5月27日 | アニメーション学科

アミューズメントメディア総合学院(略してAMG)アニメーション学科では、体験説明会で、作画やデジタルなど様々な体験授業を行っています。
今回は、先日行われたデジタルペイントの授業の様子をご紹介します!

デジタルペイントに使用するソフトは、セルシス社の「RETAS!」です。アニメーションの彩色に使われる、アニメーション業界標準のソフトです。学院では、学生全員が1年中好きな時に使用することが出来ます。実際の授業でも、、PCはもちろんひとり1台。プロと同じ機材で学習することが出来ます。

今回説明会に来て下さった方々は、普段メールやインターネット程度しかPCを使用していないとのことでしたが、1時間半の講義実習で1枚きれいに塗りあげることが出来ました!デジタルペイントは、色を塗るというよりも、色を置くという作業です。線で囲った枠の中にバケツに入った絵の具をザバーっと流し込む感じですね。これが結構楽しくて、参加者の方々もすかっりはまってしまった様子。
学院で用意した線画に好きな色を塗ったので、色の組み合わせも楽しめます。皆でアドバイスしあって楽しかったです。
プロジェクターで講師の操作している画面を見ながら、説明していきますので、わかりやすいですよ!
在学生のサポートも付きますので、PC初心者の方も安心して参加して下さいね!

当日参加された皆さん、お疲れ様でした。またお会いしましょう(^^)/

●今後のアニメーション学科体験説明会はコチラ

dpp_0051.jpg

記事:東京校 教務

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる