MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

東京校 * 【授業紹介】作画技法その①

2009年11月24日 | アニメーション学科

みなさま、こんにちは!otamuです。

久しぶりとなりましたが、今回はアニメーション学科の授業紹介を再びしたいと思います!

本日は1年生の『作画技法』の授業をご紹介します8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif

p1010393.jpg

作画技法の授業では、「動かすこと」即ち、「動画」を重点的に習っていきます。

基本となる、振り向き・歩き・走りなど、様々な技法を、講師の西井正典先生に指導していただきます!

(ちなみに、写真左が西井先生です!こんな風に、もう間近で一人一人指導してくださるのですよ~)

p1010397.jpg

こちらは1年生Tくんがやった歩き課題の動画。これに…

p1010396.jpg

こ~んな、「黄色い紙」即ち、修正用紙を重ねて、添削とアドバイスをしてくださいます。

修正用紙は、下の絵が透けるようになっているので、自分の描いた動画のどこがおかしいのかしっかりとわかるのです!

p1010392.jpg

私が写真を撮りに教室に入ったときもほとんど気づかないほどの集中具合!!
その「集中力」こそが、実際に仕事を始めた時の、絶対力になるのです。

どの授業でもそうですが、『3時間机に向かって絵を描く』ことって意外と最初は慣れないものです。

学生達も、最初はきっとこんなに絵を描く行為に集中するってなかったのでは?

西井先生、1年生のみんな、お邪魔しました 994ee0fa684782accf472234efd5fac4.gif

また今後も、機会を見つけて授業紹介していきますね!6fff4b01ae9a06ed6048dfe4edb7bea0.gif

一気に冷え込みも厳しくなってきましたが、みなさんも風邪などにはお気をつけください!

ではでは。

* アニメーション学科:チューター * otamu

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる