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ゲームプログラマー学科 2021年内定者速報!

今年も内定を勝ち取った在校生に、アミューズメントメディア総合学院を進学先として決めた理由や、2年間の学院生活を振り返っての思い出などをインタビュー。エンタメ業界を目指す方にとって貴重なお話を随時ご案内していきます!

ゲームプログラマー学科

完全未経験でも2年弱で有名企業の内定を叶えたうれしいニュースが続々届いています。
実践主義の授業がもつメリット、女子学生ならではの心配ごとなど、耳より情報を聞きました。

株式会社フロム・ソフトウェア 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

他学科と協力し、職種に分かれて1年に2回ゲーム制作がおこなえると聞き決めました。実践で鍛えられると思いましたし、何より他の職種の方とコミュニケーションを取りながらゲームを作る経験は、とても貴重だろうと考えたからです。

藤澤さんのインタビュー続きを読む >
株式会社ガンバリオン 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

前の会社で働いていた時に感じたことですが、実際に仕事をしながら学んだほうが圧倒的に成長するスピードが早いことに気づきました。短期間で技術を身に付けるには座学と実践の両立が必要だと思い、AMGであればそれが実現できると感じました。

松尾さんのインタビュー続きを読む >
株式会社レベルファイブ 内定学生インタビュー

Q.入学前にゲーム制作の経験は?

ありません。パソコン操作は得意という自負があったものの、プログラム経験はゼロからのスタートでした。業界を目指す自体“なんとなく”からはじまりましたが、情熱を持って学び続けることで学校のサポートも受けられ、結果がついてきたと思います。

河村さんのインタビュー続きを読む >
株式会社SNK 内定学生インタビュー

Q.印象に残っている講義は?

3Dの授業です。初めて自分が書いたプログラムでキャラクターを動かせた時とても感動し、3Dの勉強を積極的にするようになりました。クラスメイトと休み時間なども教えあったり非常に賑やかで、コロナの影響を感じさせない元気な環境にも助けられました。

扇さんのインタビュー続きを読む >
株式会社バイキング 内定学生インタビュー

Q.入学前にゲーム制作の経験は?

ありませんでした。入学当初は自分にゲームを作っていけるか不安でした。一方で、いち早くゲーム開発に携わりたいと考えていたので、2年という短期間で成長できるAMGへ入学を決めて、不安が楽しさに変わるのもさほど時間はかかりませんでした。

前田さんのインタビュー続きを読む >
株式会社グレッゾ 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

ほかの学校と比べて、ゲーム業界への就職率の高さと、現場実践的なカリキュラムに惹かれました。なかでも夏期・冬期共同制作で他学科と一緒にゲームを作るという、現場に近い環境で学べる機会の多さが決め手でした。

三井さんのインタビュー続きを読む >
ルーセント・グローバル株式会社 内定学生インタビュー

Q.クラスの雰囲気や思い出は?

女子の少ない学科なので馴染めるかどうか不安な部分もありましたが、プレ講義のお陰で入学前から話せる友人も出来ましたし、入学後も話しかけてくれる男の子も多かったので「女子が少ないから」という不安はすぐになくなりました。

久堀さんのインタビュー続きを読む >
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