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ゲームプログラマー学科 2022年内定者速報!

今年も内定を勝ち取った在校生に、アミューズメントメディア総合学院を進学先として決めた理由や、2年間の学院生活を振り返っての思い出などをインタビュー。エンタメ業界を目指す方にとって貴重なお話を随時ご案内していきます!

ゲームプログラマー学科

完全未経験でも2年弱で有名企業の内定を叶えたうれしいニュースが続々届いています。
実践主義の授業がもつメリット、女子学生ならではの心配ごとなど、耳より情報を聞きました。

ナツメアタリ 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

他の学科との共同制作があることが決め手になりました。本来のゲーム制作もゲームプログラマーだけで作るものではないのでいい経験になるかと思い、AMGに入学を決めました。

槇田さんのインタビュー続きを読む >
株式会社AHIRU 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

実際に働かれている講師の方々に教えてもらえるのと、他学科と共同でゲーム制作ができたからです。

松本さんのインタビュー続きを読む >
株式会社トーセ 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

少人数でチームを組み、プロと同じような手法でゲーム開発を学べる共同制作を1年時から2回おこなうことで、実際にゲーム業界へ入った時の経験値を積むことができるのは魅力的でした。

後藤さんのインタビュー続きを読む >
株式会社SNK 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

一番は「共同制作」に惹かれてです。学生のころからプロの方と同じ方法でゲーム制作をすることができるという点が魅力的でした。ゲーム業界を目指す夢はだいぶ漠然としていましたが、AMGを知ってから現実味を帯びました。

松浦さんのインタビュー続きを読む >
株式会社ビサイドに内定した鈴木さんインタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

私が数ある専門学校の中から本学院を選んだのは、最短の二年間でゲーム業界入りすることができるカリキュラムと環境が用意されていたからです。チームを組んで、プロの現場と同じ体制でゲーム開発をおこなう「共同制作」を一年次から経験できることは、特に魅力的でした。

鈴木さんのインタビュー続きを読む >
株式会社天雲に内定した木村さんインタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

講師の方が実際にゲームプログラマーとして仕事をされているというところで、しっかり技術を学ぶことができると思い、決めました。

木村さんのインタビュー続きを読む >
株式会社天雲に内定した上野さんインタビュー

Q.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?

昔からゲームが大好きで、自分が携わったゲームでたくさんの方に楽しんでもらいたいと思ったのがきっかけです。

上野さんのインタビュー続きを読む >
株式会社フロム・ソフトウェア 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

他学科と協力し、職種に分かれて1年に2回ゲーム制作がおこなえると聞き決めました。実践で鍛えられると思いましたし、何より他の職種の方とコミュニケーションを取りながらゲームを作る経験は、とても貴重だろうと考えたからです。

藤澤さんのインタビュー続きを読む >
株式会社ガンバリオン 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

前の会社で働いていた時に感じたことですが、実際に仕事をしながら学んだほうが圧倒的に成長するスピードが早いことに気づきました。短期間で技術を身に付けるには座学と実践の両立が必要だと思い、AMGであればそれが実現できると感じました。

松尾さんのインタビュー続きを読む >
株式会社レベルファイブ 内定学生インタビュー

Q.入学前にゲーム制作の経験は?

ありません。パソコン操作は得意という自負があったものの、プログラム経験はゼロからのスタートでした。業界を目指す自体“なんとなく”からはじまりましたが、情熱を持って学び続けることで学校のサポートも受けられ、結果がついてきたと思います。

河村さんのインタビュー続きを読む >
株式会社ヒストリア 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

講師の方が現役のプログラマーという情報や、就職のサポートが手厚いとの説明があり、今まで見てきた学校の中で一番ゲーム会社に就職できるんじゃないかと感じたことが一番の決め手です。

中山さんのインタビュー続きを読む >
株式会社SNK 内定学生インタビュー

Q.印象に残っている講義は?

3Dの授業です。初めて自分が書いたプログラムでキャラクターを動かせた時とても感動し、3Dの勉強を積極的にするようになりました。クラスメイトと休み時間なども教えあったり非常に賑やかで、コロナの影響を感じさせない元気な環境にも助けられました。

扇さんのインタビュー続きを読む >
株式会社バイキング 内定学生インタビュー

Q.入学前にゲーム制作の経験は?

ありませんでした。入学当初は自分にゲームを作っていけるか不安でした。一方で、いち早くゲーム開発に携わりたいと考えていたので、2年という短期間で成長できるAMGへ入学を決めて、不安が楽しさに変わるのもさほど時間はかかりませんでした。

前田さんのインタビュー続きを読む >
株式会社グレッゾ 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

ほかの学校と比べて、ゲーム業界への就職率の高さと、現場実践的なカリキュラムに惹かれました。なかでも夏期・冬期共同制作で他学科と一緒にゲームを作るという、現場に近い環境で学べる機会の多さが決め手でした。

三井さんのインタビュー続きを読む >
ルーセント・グローバル株式会社 内定学生インタビュー

Q.クラスの雰囲気や思い出は?

女子の少ない学科なので馴染めるかどうか不安な部分もありましたが、プレ講義のお陰で入学前から話せる友人も出来ましたし、入学後も話しかけてくれる男の子も多かったので「女子が少ないから」という不安はすぐになくなりました。

久堀さんのインタビュー続きを読む >
グランディング株式会社 内定学生インタビュー

Q.『夏期共同制作』での思い出は?

とても楽しかったです。プランナーやグラフィッカー、他のプログラマーと一緒にゲームを制作するという経験は初めてで、とてもワクワクしていました。チームで協力してとてもよいゲームができたと思っております。

奥村さんのインタビュー続きを読む >
株式会社マイティークラフト 内定学生インタビュー

Q.印象に残っている先生や講義は?

アルゴリズムの講義の1つが印象に残っております。自分のゲームにも組み込み、就職にも繋がりました!また、担任の先生には入学前から二年間、勉学面や生活面など、多方面でお世話になり感謝しかないです。

山口さんのインタビュー続きを読む >
株式会社ポチスタジオ 内定学生インタビュー

Q.クラスや授業の雰囲気はどうですか?

好きなものに夢中になったり、みんなと共有している人が多く、とても賑やかで自由な雰囲気です。入学を決めた理由はチーム制作の経験ができ、現場で働くプロの方々に直接アドバイスいただける点に魅力を感じたからですが、AMGに入って本当によかったと思います。

山中さんのインタビュー続きを読む >
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