MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【卒業制作連載ブログ】2012年卒業制作!!【第一回】

2012年10月9日 | アニメーション学科

p1020239.jpg

こんにちは、東京校アニメーション学科2年監督・演出コース、千葉です。
卒業制作では、制作進行を担当します

なんやかんやで今年も卒業制作のレポートをしていくことになりました。頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

2012年の卒業制作、今年の東京校アニメーション学科の制作テーマは『友情』 

内容をざっくり言うと、「冒険して、仲直りする話です」。ざっくりしすぎてますか(^-^;
追々明らかになっていくでしょう!(笑)

* * *

一年前にも共同制作で作品を作りましたが、1年生の時に制作した共同制作とはケタ違いの作画量にみんな大忙しです。
作品のクオリティを上げるため一生懸命に頑張っていますが、中でも監督の山下さんはレイアウトに重点を起きながら作品と向かい合い、奮闘中です。

現状は、原案、プロット、シナリオ、絵コンテの作業が終わり、レイアウトと原画の作業に移っています。
みんな忙しいのに本当に頑張ってもらって制作進行としては本当に頭が下がる一方です。感謝感謝。
みんなの頑張る姿勢に影響を受け、自分も制作進行としての役目を頑張らなければ!!と気を引きしめております。

そんなこんなで一生懸命制作に励んでおります。今から完成が楽しみですがそこまでにいくつの修羅場を潜るやら…期待半分、不安半分で日々取り組んでいます(-_-;)

以上、制作進行の千葉からのレポートでした。なんか堅苦しい感じになっちゃいました。次回はもっと艶やかに、かつドラマチックに更新していきます!!

制作進行 千葉 浩司

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

otamuです!(’v’)ノ
今年もやりますよ!卒業制作連載ブログ~★
ぜひ、今年のアニメーション学科2年生の卒業制作にもご期待ください♪

昨年の2011年卒業制作『秋サレ小径』は⇒こちらで見れますよ♪♪♪

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる