MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科★ レ・タ・ス!ペイント

2012年7月6日 | アニメーション学科

蒸し暑いけど節電がんばります(・ω・)b゚.+:。グッ 東京校otamuです。

さて、タイトルにもある【レタスペイント】ってみなさん聞き覚えありますか?
アニメーション学科のブログでも、何度か出てきた言葉ですが、
いわゆる『アニメ塗り』が簡単に出来るペイントソフトなのです!

アニメーション制作の現場では、こういった線画をアナログで描いて、
スキャンで取り込み、イロイロして、
001.jpg

こんな風に塗ります。
001_0.jpg

影や、色が変わる部分をパッキリと線で区切っているのがわかりますか?
これがいわゆる【アニメ塗り】【アニメ調の影付け】と言われるものです。

このペイント工程を、より効率よく仕上げる為に『レタスペイント』というソフトを使います。キャベツじゃないですよ(´・v・`)ゝ
このレタス、ほとんどのアニメーション制作の現場でも使われているソフト!
簡単なんだけど奥が深い・・・!先日、アニメーション学科の1年生も授業で実習を行いました♪

みなさんもやってみませんか?(^-^)

7/14

この夏の説明会で、アニメの仕事を体験してみましょう~!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆東京校 体験説明会予約は こちらから
◆大阪校 体験説明会予約は こちらから

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる