MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科◆谷口悟朗監督、特別講義レポート公開中!

2012年3月21日 | アニメーション学科

こんにちは!otamuです三( ´∀`)ノノ゚.+:。
みなさん、『コードギアス 反逆のルルーシュ』
『スクライド』『ガン×ソード』…ご存知ですね?(^-^)b
そう!数々の大人気作品を生み出していらっしゃる、
谷口悟朗監督の特別講義が、開催されました!

b68480c00a03b30434f794cb92ec2f8d.gif 特別講義のレポートを読む

***

講義は、大阪校とも中継を繋ぎ、
アニメーション学科の学生たちからの質問に、谷口さんは丁寧に答えてくださいました。
講義では、今まで監督が携わった作品の裏話から、
『プロとして』長く仕事を続ける秘訣などなど…業界を目指す学生達にとって、凄くタメになるアツい講義をしていただきました!!!
谷口監督、ありがとうございました。

otamu的に印象的だったのは、
谷口監督が『ルルーシュの決めポーズ(~が命じる!という有名なアレですよっ)』を考えた時に、キャラクターの心理になりきって、実際に自分で演技をして決定した。とおっしゃっていて、
実際にその時の様子を身振り手振りでやってくださったのが、凄かったです!!!(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
アニメーターや演出家は、そのキャラクターを動かす演者ですからね♪実際に身体を動かしてやってみることはとても大事なんですよ~

***

さて、週末は3月第2回目の体験説明会もございます!!

3/24 トレスを体験しよう

【トレス】というのは、アニメを作る工程に置いてとても重要な基礎です(^-^)
基本、『トレス=下絵をなぞるだけ!』とも言えますが・・・・・・色んなコツや技法があるんですよ~~
プロへの第一歩!ぜひぜひご参加くださいね~~ b(@´ー`)b

*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*

東京校 体験説明会予約は こちらから
大阪校 体験説明会予約は こちらから

*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる