MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【卒業制作連載ブログ】年内作業終了!【第6回】

2011年12月21日 | アニメーション学科

こんにちは、東京校アニメーション学科2年 渡辺です。
久しぶりにまたブログを書かせていただくことになりました^^

さて、もうそろそろ年の瀬なんて言葉が聞こえ始める2011年ですが、グングン寒くなってきましたね。
皆さん、どうですか??体がだるいとかありますか??アニメーション学科は少し風邪気味です…。
でもでも!風邪なんかに負けちゃ駄目ですよっ!
来年もこの寒さに負けず励む、楽しい年に、綺麗な幸【雪】が舞い振る年になると素敵ですね♪
体調万全!気力万全!で新しい年を、みんなで迎えたいと願う渡辺です。

ここで、皆さんお待ちかねの僕らの卒業制作についてです!!(そんなに待っていないとか言っちゃ駄目ですよ。笑)
年内最後の報告になりますが、、、、なんと目標としていた作品の準完成まで持っていくことができました!!制作進行として、アニメーション学科の一人として、本当に嬉しい限りです!!
来年またブラッシュアップに向けての作業がありますので、つかの間の休息ではありますが…みんな本当にお疲れ様です!!

2011122012080000.jpg
(↑完成した動画のカット袋たちっ・・・!!!!)

アニメーションの作業工程について前回、尾藤くんが説明をしてくれましたが
動画⇒彩色⇒撮影。ココまでを年内に終わらせることが出来ました^^!!

来年は音付けと言われる作業からスタートしていく予定です!!いよいよ・・・!(゜∀゜ )!
アニメショーンは、描いた絵をパラパラ漫画の原理で動かしています。勿論、絵である為そこには声や音というものが存在しません。そこに音を加えていくのが、来年の僕らの仕事であり、声を吹き込むのが皆さんご存知の声優さんのお仕事です。
年内最後の仕事は、その声優さんと打ち合わせをすること。
今日は、キャラクターの声を担当してくださる、声優タレント学科のみなさんが打ち合せにいらっしゃいました。

2011122011280001.jpg

まずは顔合わせ。作品やキャラクターについてお話させていただきました!(^^)声優タレント学科のみなさんどうぞよろしくお願いします!!
来年に向けて、準備を整え、素晴らしい作品を創りあげたいと思います。
皆さ~~~ん、今後も応援よろしくお願いします。

制作進行 渡辺 圭裕

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

\otamuです/
アニメーション学科も、年内の授業は全て終わりました☆☆
学院は、クリスマスから冬休みに入ります!
新年は1/10(火)からスタート。

みなさまもどうぞ良いお年をお過ごしください!
来年もアニメーション学科ブログをよろしくお願いします~~~!(^-^)ノaf833e274e0bd67843ea61cb1ae75a90.gif

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる