MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ある日のアニメ体験実習

2010年6月4日 | アニメーション学科

皆様こんにちは!アニメ学科教務です!
あ~何かハンドルネームを考えた方が良いでしょうか?
“狂夢”?“虚有無”?・・・・・・やっぱり“教務”で行きます。きりっ。

さてさて、ある日の体験説明で行った実習のレポートをします!
この日は『メタモルフォーゼ』という課題を行いました。
下のアニメの様に、A⇒B⇒C…と、次々に形が変っていくアニメ手法です。
オオカミ男の変身シーンみたいなものですね。

参加者の方にそれぞれ1枚、好きな絵を描いてもらって、リレー形式で、その絵と絵の中間の動きを描いてもらいました。
もこもこしていておもしろいでしょう?
A君が担当した部分は、サメから鳥に変形する部分です。
途中画面の外からポンッ!と猫が飛び出す動きを作ってくれたのですが、「全体の流れが止まってしまうね~」という教務のコメントに、「今度リベンジします!!」と、誓ってくれました。
挑戦待ってますよ~(^^)/

絵を描くのは初めてという人にも、気軽に参加出来る実習ばかり用意していますので、『体験説明会』是非いらしてくださいね♪

metamo.gif

記事:東京校/教務

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる