MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校/アニメ共同制作 その壱】

2008年7月9日 | アニメーション学科

大阪校アニメーション学科でも共同制作は進行しています。

今日はどんな作品を制作しているのか、ちょこっとご紹介!!

その前に「共同制作」とは、

入学して間もないアニメーション学科の1年生が6月~9月にかけて、

企画から作画、編集に至るまで、

アニメーション制作の全工程を経験するというものです!

アニメーション学科なので、作画はもちろんなのですが、

たとえば、声優を決めるのも学生たちが本格的に進めていきます。

声優タレント学科の学生に協力してもらい、

キャストオーディションを行います。

何百名もの中から自分たちの作品に声を当ててもらうために、

アニメーション学科の学生が選考していくのです。

こんな経験もなかなかできないですよね!

話は作品の話に戻って、

大阪校アニメーション学科の作品は、

アニメーション映画の予告編を作ろうと思っています。

よくCMなんかで流れているやつですね。

作品名は『BOTAN/予告編』です。

【あらすじ】
現在より少し未来の地球。
ある日、宇宙の彼方から地球に謎の艦隊が近づいていた。
同じ頃、地球のとある下町に住む兄妹の妹が路地裏で1匹のウリ坊と出会う。
そのウリ坊との出会いが、やがて多くの人を巻き込むこととなる…。

BOTAN

上の画像は主要登場人物です。

制作の状況はまたお知らせします!

お楽しみに!

記事:大阪校 教務

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる