MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【就職用メイク講座】教えるのはアニメの事だけじゃないのです。

2010年1月25日 | アニメーション学科

みなさま、こんにちは!otamuです。

先日、絵系学科の女子学生を対象に、『就職活動対策/メイク講座』が開かれました。
「就職活動で、なぜメイク講座?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
ちゃんとした理由があるのです!

就職活動をする際、作品や面接の内容はもちろんですが、『第一印象』というものも大変重要になってきます。
そこで、(株)資生堂様にご協力いただき、“就職活動に適したメイク”のレクチャーをしていただきました。

img_0005.jpg

スキンケアから、実際のメイクアップまで、一つ一つ丁寧にレクチャーをしてくださり、
会場を埋め尽くした女性一同が熱心にお話に聞き入っていました。メモをとる学生の姿も(*^^)

アミューズメントメディア総合学院では、“絵を描く技術”以外にも
こういった就職活動のいろはからサポートしています。

さて、アニメーション学科では1年生も、作品ファイルを作り始め、
日々切磋琢磨しています!!
そしていよいよ2年生の卒業制作が佳境、、、今年も魅力溢れる卒業制作が出揃うことでしょう!
ラストスパートがんばれ2年生828b8238196e3b01083fc121d460cbe2.gif

ではでは。

東京校 * アニメーション学科:チューター * otamu

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる