MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】春休みの自習!

2015年3月24日 | アニメーション学科

みなさんこんにちは!
大阪校教務のささみです(*・ω・)ノ”
先週の暖かさはどこへやら、大阪も8度ほど下がって一気に冷え込んでいます…。

今現在、アニメーション学科は春休み中なのですが…。
それでもきちんと登校して自習に励む学生を発見!
過去に巣立っていった先輩方も、春休みをただの休みと捉えず毎日登校して
頑張っていたな~と思い返します…。

アニメーション学科1年のNさんYくんの2人がいたので突撃インタビューをしてみました♪♪
にしがたやまもと

実は1年生は翌日に現役プロアニメーター(講師)による「ポートフォリオチェック」を控えています。
★ポートフォリオとは?
 企業に応募する際に、履歴書と共に送る「作品」です。おおよそ100枚近くのファイルを作ります!
ポートフォリオチェックは実は2回目、前回指摘された事、アドバイスを受けた事を踏まえて
より充実したファイルづくりを目標としているようですが…??

ささみ:明日はチェックですね!ふたりはどんな事に気をつけていますか?
Nさん:私はとある作業を増やすようにとアドバイスをもらいました!
実は私はそれが苦手だと気付き…いざしようと構えると集中力が紙1枚分しかもたないので苦労してます。
日々のらくがきは描きためられるんですけど…。

Yくん:僕は、ひとつの映像作品をつくるつもりで企画から原画に至るまでをひとつのファイルで表せるよう取り組んでいます。
オリジナルキャラも今制作していまして…「和」をテーマにストーリーを考えています。
monko
名前は「もんこ」です。読めますか?

ささみ:なるほど…より魅力的なファイルを制作するために努力してるんですね!
     ふたりともありがとうございます!

blog
教室にある参考資料もたくさん広げながら取り組んでおりました!がんばれ!

yamamoto2
ジブリレイアウトを両手に微笑むYくん…

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *

♪AMG大阪校の春フェスにいこう♪

★★春フェスのおしらせ★★

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.:+* *

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる