MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】共同制作プレゼンテーション!

2013年7月22日 | アニメーション学科

みなさんこんにちは!大阪校担任のささみです(*^ω^)ノ
いったんは暑さが和らいだものの、夜はじめっとしてますね~。

そんな中、AMGでは前期の授業も終わり、「夏休み」に入りました!
しかし!アニメーション学科は「夏休み」も学院に来ております!

なぜならば…!

アニメーションの制作があるから!あるから!あるから!あるから…!

アニメーション学科はアニメを制作してなんぼ!ですよ!
1年生がこの時期に行う共同制作(※1年生最初の制作)は
今年はクラスを2チームにわけてアニメーション制作を行っております。
目的としては
「アニメーション制作をゼロから学ぶ」
「チームで仕事を分担して行う」
「報告・連絡・相談ができるようになる」……!

大勢で作業をするということは、連絡やコミュニケーションが必須です。それから思いやり!
相手がどう思うか考え、どうすれば円滑に進むか考え、学生たちなりに頭を悩ませて一歩ずつ進んでおります。
毎年完成して学院祭で上映したときは、恥ずかしながら担任のささみも泣いてしまうんですね~…(;▽;)

そして、自分たちが何を作っているのか、このアニメを通じて何を伝えたいのか…
そういった目標・企画を先生方にプレゼンテーションする実習授業も設けました!
アニメーション学科は絵だけ描いてればいいんじゃないの…!?
いえいえ違います!自分の考えをしっかりと他者に伝えること、これもとても大事です!
プレゼン授業の様子をちょこっとまとめてみました~。

img_4293.jpg

プレゼンの仕方について、諸先生方から厳しいお言葉をいただいたり…
でもそれは必ず反省として次に生きてきますよ!
それと同時に、「楽しみにしています!」というお声も多く、担任も一安心…☆

厳しい夏を乗り越えて、実力を身につけましょう~!

o*:;;;:*oo*:;;;:*oo*:;;;:*oo*:;;;:*o

暑い夏を吹っ飛ばせ!アニメーション学科夏の体験授業☆
アニメーション学科って何をしてるの?どんな学科?お仕事のこと教えて!
そんな疑問は体験説明会で解決☆



☆7/27(土)…大好きなアニメの仕事がしたい!「アニメ会社お仕事講座」)
☆8/4(日)…表情を動かしてみよう!アニメの「目パチ・口パク講座」

♪♪♪東京校はこちら♪♪♪

o*:;;;:*oo*:;;;:*oo*:;;;:*oo*:;;;:*o

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる