大学・短大・専門学校・社会人の方へ

AMGの2年間は、プロへの最短ルート

アミューズメントメディア総合学院では、様々な経歴、年齢の方が同じ目標に向かって
安心して学べる環境が整っています。

大学・短大・専門卒・社会人がAMGを選んだ理由

再進学検討者の初めての来校時期

  • 在校生の経歴入学時

  • 体験説明会・個別相談会に
    初めて参加した時期

体験説明会一覧へ

大学生・社会人のための個別相談会開催中 平日開催 11:00/15:00/19:00 夢の実現やキャリア形成のために「再進学」を希望する大学生や社会人に向けた「個別入学相談会」を開催します。詳細はこちらから

再進学から夢を実現させた先輩たち

株式会社カプコン

  • 大学
  • 株式会社カプコンに
    ゲームプランナーとして就職

ゲームプランナー学科

岩﨑 伊頼 さん 2016年卒業

神奈川県出身

株式会社カプコン
Q. 本学院に入学を決めたきっかけは、何ですか?
私がゲーム業界を意識したのは、大学3年~4年時の頃に将来について考え始めた頃です。
就職活動を通し、それまで特に意識していなかったが、色んな会社や職業に触れた事によって、果たして自分が本当にやりたい事は何かを真剣に考えた時に「物を作りたい」という気持ちに辿り着きました。
「物を作りたい」という気持ちと「ゲームが好き」そして「人と関わる事が好き」という気持ちを携えてAMGに入学しました。
AMGはとにかく「現場感」の強い学校です、実際に制作する事で大きく成長できます。
AMGに入学してからの2年間はとにかく「濃い」という一言に尽きるような、熱く激しく時には、苦しく!そして最高の2年間を過ごしました。
Q. 後輩へのメッセージをお願いします。
プランナーは、常に「決断」をしていく責任があります、だからこそ苦労しますし大変な事も多く大変です。
しかし、それ以上に「面白い」と言われた時の嬉しさや達成感は、凄い物があります。
自分自身の人生を真剣に考えた時に、ゲームプランナーをそしてゲーム業界を目指す事を本気でしたいと思った人は、最初の一歩を勇気出して、踏み出してみてください。
AMGは本気に応える環境があります、ゲームを本気で作りたい情熱を持っている方なら最高の環境だと思うので是非最初の一歩としてAMGを選んでみてください、お待ちしています。

株式会社バイキング

  • 専門学校
  • 株式会社バイキングに
    プログラマーとして就職

ゲームプログラマー学科

高縄 玲 さん 2016年卒業

香川県出身

Q. 本学院に入学を決めたきっかけは、何ですか?
入学して2カ月後からチームでゲーム制作ができるのは、この学院の夏期共同制作だけだった事が理由です。
いくつかの専門学校に話を聞いて回りましたが、他の専門学校にはない実践的なゲーム制作を行えることや、ゲーム業界への就職率の高さを聞いて、入学を決めました。
Q. 後輩へのメッセージをお願いします。
本気でゲーム業界に就職したいならこの学院は本気で応えてくれます。
ここにはゲームを作ることの喜怒哀楽がすべて詰まっています。
なので、まずは動いてほしいです。私はこの学院に入学する前はゲームを作るなんて無理だと考えていました。
ですが、勇気を出して一歩踏み出したから、今ここにいます。ゲームクリエイターは特別な人たちがなるものではなく、ゲームを作りたいという強い思いを持っている人たちがなるものだと私は思います。
なので、一歩踏み出せば、自分と同じようにゲームが好きで、ゲームを作りたいと考えている、かけがえのない仲間と共に過ごす楽しい日々が待っています。いつか一緒にゲームを作りましょう!

フリーイラストレーター

  • 大学
  • デザイナー
  • イラストレーター

フリーイラストレーター

アニメ・ゲーム 3DCG学科

杉山祐香 さん 2011年卒業

Q. 大学卒業後に専門学校に再進学を決めた理由を教えて下さい。
大学後1年デザイナーとして働いてたのですが、もっとスキルを身に付けたいと思ったのと色々な人と出会って切磋琢磨して向上したいと思ったからです。
Q. 自分と同じ進路考えている方にメッセージをお願いします。
再進学には覚悟がいると思います。
一度進学したことがある方は、この二年間がどんなに貴重なものであるか知っていて重圧を感じることもあるかもしれません。
しかし、頑張った分だけ結果はついてきます。
夢を夢で終わらせずに、自分の力でつかみ取ってください。
そのために先生方も全力でサポートしてくれます。
私もまだまだやりたいことがたくさんあるので一緒に目標に向かって頑張っていきましょう。

充実した専門の就職サポート

専任のスタッフが徹底指導

業界との密接なネットワークにより、常に最新の就職・デビュー情報が手に入るよう万全の体制を構築。
スタッフが個別に面談を行い、本人の希望と適性を考えながら目標設定を行い、就職・デビューを目指します。
この充実のサポートが高い就職率・デビュー実績を実現しています。

就職実績 一部抜粋

  • アークシステムワークス(株)
  • アイディアファクトリー(株)
  • アソビモ(株)
  • (株)アトラス
  • (株)カプコン
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)
  • グリー(株)
  • (株)ゲームフリーク
  • (株)コーエーテクモゲームス
  • (株)コナミデジタルエンタテインメント
  • (株)Cygames
  • (株)スクウェア・エニックス
  • (株)スパイク・チュンソフト
  • (株)セガゲームス
  • (株)バンダイナムコスタジオ
  • (株)フロム・ソフトウェア
  • (株)ミクシィ エックスフラッグスタジオ
  • Ubisoft Osaka(株)
  • LINE(株)
  • (株)レベルファイブ ほか多数

プロダクション所属実績 一部抜粋

  • 青二プロダクション
  • 尾木プロ THE NEXT
  • アミュレート
  • 81プロデュース
  • 賢プロダクション
  • サンミュージック
  • ぷろだくしょんバオバブ
  • ホーリーピーク
  • マウスプロモーション
  • 三木プロダクション
  • ゆーりんプロ
  • オフィスワタナベ 他多数

キャリアセンタースタッフ紹介

  • 岩間 理一

  • 早川 大樹

  • 伊藤 成美

  • キャリアセンターとは
  • デビュー・就職実績