『妖怪ウォッチ』や『メガトン級ムサシ』など、数々の有名タイトルを手掛ける株式会社レベルファイブに、在校生が内定をいただきました!内定者であるゲーム・アニメ3DCG学科・西田さんに、AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。
Q1.内定をいただいた今の心境をお聞かせください。
安心しました。
Q2.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?
ゲームの世界観を自分で作りたいと思ったからです。
Q3.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
共同でゲーム制作ができるカリキュラム(*)があったからです。
*共同でゲーム制作ができるカリキュラム――
ゲームクリエイター学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の3学科が合同で行なうゲーム制作
Q4.入学前にゲーム制作の経験はありますか?
ありません。
Q5.クラスや授業の雰囲気はどうですか?
静かだと思います。
Q6.印象に残っている先生や講義はありますか?
デッサンの講義です。
Q7.AMGに入学して最初の制作『夏期共同制作』での思い出を教えてください。
制作自体は大変なことの方が多かったですが、実際に自分が作ったキャラや背景がゲームとして動いた時は感動しました。
Q8.企業の方に自分のゲームをプレイしてもらった時の感想を教えてください。
自分が作ったキャラクターや背景を見て、ワクワクすると言っていただけたことがとても嬉しかったです。
Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?
やっぱり内定をいただいた時です。
Q10.入社後の目標や決意を教えてください。
たくさんの人が夢中になれるような世界観が作れるように、技術をもっと磨いていきたいと思います。
Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。
目標を持って頑張ってください。
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西田さん、ありがとうございました。
AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。