アニメ・ゲーム業界では、今や3DCGの技術は必要不可欠になってきています。
従来の3DCGの技術をゲームだけではなく、アニメ業界など、3DCG技術を使うすべての分野を視野に入れ、最新の知識と技術を学ぶことで個性と創造力を磨き、プロフェッショナルなクリエイターを育てる環境を完成させました。
技術のグローバル化が問われる現状を踏まえ、エンタメ総合学院としてのメリットを最大限に活かし、学院の精神である「産学共同・現場実践教育」を根幹として、考え抜く力と行動力を持った業界で長く活躍できる即戦力のクリエイターを育成します。
・「企業タイアップカリキュラム」
課題を企業の方から頂き、学生は実際にプロと同様1週間で制作を行う。
・「プロと同じ方法で作品制作」
1年次に2回、卒業までの2年間で計4回の大きな制作実習も実施します。(アニメ、ゲーム作品)
目指せる職業・身に付くスキルなど
イラストレーター、アートディレクター、3Dモデラー、デジタル原画師、モーションデザイナー、エフェクトデザイナー、コンポジッター/撮影監督、モーショングラフィックス、ユーザーインターフェースデザイナー、アプリ・ソーシャルゲームグラフィッカー、エディトリアルデザイナー、パッケージデザイナー、グラフィッカー 等