過去の就職実績一覧 一部抜粋
- アークシステムワークス(株)
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- (株)ゲームフリーク
- (株)コーエーテクモゲームス
- (株)コナミデジタルエンタテインメント
- (株)サイバーコネクトツー
- (株)スクウェア・エニックス
- (株)セガゲームス
- (株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- (株)ドワンゴ
- (株)バンダイナムコエンターテインメント
- (株)レベルファイブ
Q.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
高校2年生の時に友人に誘われていった東京ゲームショウで、先輩のUnrealCharange作品を遊び、2年間でしっかりとしたゲームを作ることができると知り、自分も人を喜ばせるようなゲームを作りたいと思ったからです。
Q.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
私がAMGに入った理由は2つ有ります。
まず1つ目の理由は、この学校の評判と、カリキュラムを見て、信用にできる学校であると感じたからです。
カリキュラム面に関して、入ったその年に3本のゲーム制作に挑戦できる学校はここぐらいだと思います。私は自分で稼いだお金で生活費と学費を賄わなければならない身であったため、短期間で力をつけ、ゲーム業界に入ることが出来るこの学校は大変魅力的でした。
2つ目の理由は、学校の卒業生に志望している企業へ行った方がいたことや、同社のセミナーが学校内であったことから、この学校に入れば、志望企業へ入る足掛かりになるのではないかと考えたからです。
Q.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
入学を決めた一番の理由は、業界就職率の高さでした。
ほかの学校とも迷ったのですが、猪狩先生に就職関連の具体的なデータや現在の2年生がどんな就活状況なのかを詳しく教えてくださいました。
また、入学前に先輩と30分ほど話す機会があり、制作の話やどうしてこの学校を選んだのかなどを聞きました。その際の先生や先輩の印象がとてもよかったです。
また、1年間で3回のゲーム制作があることで、怠けることのできない雰囲気を感じたことも一因しています。
Q.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
学院に入学を決めたのは、『講義で学びながら、チームでゲームを制作するカリキュラム』と『産学共同という、よりプロの現場に近いゲーム制作を行えるカリキュラム』に魅力を感じ、充実したゲーム制作が出来ると思ったからです。
Q.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
私は高校卒業後は、なるべく早く業界に行きたいと思っていました。AMGは2年間で業界へ行けて、1年間にゲームを3本作るという実践的カリキュラムに惹かれました。
また様々なゲーム会社への就職実績があった事も決め手のひとつでした。
Q.就職活動 指導の思い出はいかがでしたか?
就職活動の思い出として、学内での企業説明会の際に、多くの会社の方々に、様々な話を聞かせて頂き、とても印象深く、心に残った思い出があります
また活動の際、行き詰った時には就職指導の伊藤先生に履歴書の添削や面接練習をして頂き、大変助けられました。学院の先生や先輩に相談しながら進められたので、内定を頂けたのは、自分1人だけの力ではないと思っています。
Q.ゲーム業界を目指すようになったきっかけは何ですか?
将来のことを考えたときに、大学にいって一般企業に就職することも考えたのですが、改めて自分のやりたいことを考えたときに、好きなゲームを仕事にしたいと思い目指すようになりました。
Q.ゲーム業界を目指すようになったきっかけは何ですか?
大学時代の講義で、C言語を使ったプログラミングを学んだことがきっかけです。
パソコンを使った物作りに目覚めたことから、ゲーム業界は天職だと思い、目指すようになりました
Q.役に立った講義は?お世話になった先生は?
私は入学前、ゲーム業界と関係のない業界で働いていました。その為全ての授業がとても刺激的で、今まで関わりの無い技術の数々に触れる事が出来たので、全ての講義が私の役に立ちました。
中でもゲームを作るという考え方自体を学ぶ事の出来る、ゲームプログラミング基礎という講義はとても面白く、私のゲームを構築する考え方を形成する手助となりました。
Q.就職活動 指導の思い出はいかがでしたか?
正直、年齢的なこともあり就職活動では不安に感じるところが多かったです。
学校が企業の方と学生をマッチングするクリエイター面接では、わからない事もあり、とても緊張しましたが、いざ始まると、とてもリラックスして話すことができ、とても有意義な時間を過ごせました。
その時の企業の方が、自分に興味を持って頂けることができ、そのまま本面接へと進み内定をいただくことができました。
特に就職指導の伊藤先生や、担任の猪狩先生がとても親身に相談に乗って下さったおかげだと感じています。
Q.就職活動 指導の思い出はいかがでしたか?
私にとっては二度目の就職活動でしたが、悪戦苦闘していた一度目の就職活動と違い今回の就職活動は就職指導の伊藤先生をはじめ、AMGの就職サポートのおかげで就職活動も順調に進み、内定を頂くことができました。
Q.AMGに入学を決めたきっかけは、何ですか?
学院に入学を決めた理由は、「ゲームプランナー学科」、「ゲームプログラマー学科」、「アニメ・ゲーム3DCG学科」など複数の学科が共同でゲームを制作するという、他の学校にはない独自のカリキュラムに魅力を感じたためです。
実際の現場と同じような体制でゲームを制作することで、より良い経験が積めると思い入学を決めました。
Q.AMGに入学を決めたきっかけは、何ですか?
この学院の特徴である産学共同・現場実践教育に魅力を感じたからです。
私は、大学を卒業して一度就職をしてからゲーム業界を目指しました。働いていた時に一番感じたのは、どんなに座学で知識を蓄えても現場でしか学べない事が多いということでした。そこで、より現場に近い環境で学ぶことが出来るこの学院への入学を決めました。
Q.AMGに入学を決めたきっかけは、何ですか?
中学生の時に学院祭に訪れ、実際に先輩方が作っているゲームを遊び、幼い頃から好きなゲームを作る側への興味を持ちました。
AMGでは1年次から、年間で3本のゲーム制作を行い、現役のゲームプログラマー講師の指導を受けれる事と、同じ志を持つクラスメイトたちと業界への一歩を共に踏み出したいと思ったからです。
Q.就職活動 指導の思い出はいかがでしたか?
就職活動は2年次が始まってすぐに始まり、私もそれに合わせてエントリーシートを書いたり、自身のゲーム作品を掲載したサイトをつくるなどを行いました。
不安な事もありましたが、就職指導の伊藤先生に文章の添削や自己分析、どのゲーム会社が自分には合っていそうかなどの相談をさせて頂き、大変お世話になりました。
Q.今回内定した会社を受験しようと思ったのはなぜですか?
子どもの頃からよくプレイしていたゲーム、特に私の好きな『週刊少年ジャンプ』のタイトルをたくさん作っていたからです。
また会社説明会に参加させていただいた際、社員の方同士のコミュニケーションがしっかり取れているということにも魅力を感じ、ぜひ自分もこの会社で一緒に成長していきたいと思いました。
Q.本学院に入学を決めたきっかけは?
私は大学院を経ていたため、学院入学検討時には28歳と比較的高齢でしたが、それでもゲームを作りたいという思いから学院の体験会に参加しました。
そこでゲームを作る、それに本気で取り組んでいる学生と先生方の熱意を感じ、さらに年齢問わず希望するゲーム会社に就職しているという実績を見て、自分も全力でゲーム制作を楽しみその先のプロの道に進みたいと思い学院への入学を決めました。
Q.ゲーム業界を目指すようになったきっかけは何ですか?
やはり子どものころからゲームが大好きだったというのが一番です。
私はAMG入学前に大学に通っており、そのときにも就職活動をして、何社か内定を頂戴していました。
ですが自分がこれからの人生で長期間励める仕事を改めて考えて、やはりゲーム業界を目指したいと思いました。
Q.本学院に入学を決めたきっかけは?
私がゲームプログラマーになろうと決めたのは、26歳の時です。
早ければ高校卒業から業界へ就職する人がいる中、一日でも早くその人たちに追い付くためには、短期間で確かな実力を身に着ける必要がありました。
本学院に入学を決めた理由は、二年間という短期間で就職できること、そして1年間に3度のゲーム制作を行うという実践的なカリキュラムがあることです。
Q.内定の知らせを聞いたときの気持ちを教えてください。
学校の授業中に連絡があり、確認してみるとレベルファイブさんからの内定の連絡でした。
クラスメイトや講師の先生にもすぐ報告しました!
嬉しすぎて最初はよくわからず、なかなか実感がわきませんでした。
Q.内定の知らせを聞いたときの気持ちを教えてください。
比較的早い時期から就職活動を始めていたので、残念ながら既に複数のゲーム企業から不合格の知らせを受けている状況でした。
そんな中で憧れの会社から内定をもらうことができ、とても嬉しかったです!
Q.就職活動の思い出はいかがでしたか?
高校生の時に就職活動や面接の練習をほとんどしてなかったので不安ばかりでしたが、就職指導の先生が面接練習をしてくださったり、履歴書の添削をしてくださったりしていただいたおかげで内定をいただけました。
企業で面接をする時も、先輩たちが書いてくださった企業訪問報告書のおかげで、企業の傾向などを知ることが出来ました。
Q.内定の知らせを聞いたときの気持ちを教えてください。
志望度の高い会社だったので、「絶対に内定をとってやる!」という気持ちで最終選考に行きました。
最終面接の中で「ぜひ一緒に働きたいと思う」と言っていただけ、その後すぐに正式に内定のご連絡をいただきました。
志望する会社から早い時期に内定をもらうことができ、とても嬉しかったです。
Q.内定の知らせを聞いたときの気持ちを教えてください。
まさか内定をいただけるとは思っておらず、他企業の受験のために外出している間に学校に連絡が来ていて驚きました。
SNKは就職活動を始めて最初に受験した企業だったので、早い時期に内定をいただけて安心しました。
自分のやりがいを感じる開発に携われる可能性があるので、早くも入社できる日が楽しみです。
Q.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
私は沖縄出身なので、高校3年生のときに飛行機に乗って、AMGの体験説明会に参加しました。
ゲーム企業の方との距離が近く、他の学校よりゲーム業界を意識して学生生活を送れそうだと感じ、AMGへの入学を決めました。