『モンスターハンター』シリーズや『バイオハザード』シリーズ、『ストリートファイター』シリーズなど、数々の有名タイトルを手掛ける株式会社カプコンに、在校生が内定をいただきました!内定者であるゲーム・アニメ3DCG学科生に、AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。
Q1.内定をいただいた今の心境をお聞かせください。
肩の荷が下りました。
Q2.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?
『ニーア オートマタ(*)』のモーションに感銘を受け自身でもこのような作品を作りたいと感じたため。
*『ニーア オートマタ』とは――
2017年スクウェア・エニックスよりPlayStation4用として発売されたアクションRPG
Q3.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
社会人がほかの学校より多く入学されている点に、安心感や心強さを感じました。
Q4.入学前にゲーム制作の経験はありますか?
ありません。
Q5.クラスや授業の雰囲気はどうですか?
静かで落ち着いた雰囲気です。
Q6.印象に残っている先生や講義はありますか?
モーションの講義は面白くもあり、たくさんのことを学ぶことができて楽しかったです。
Q7.AMGに入学して最初の制作『夏期共同制作(*)』での思い出を教えてください。
はじめての共同制作でうまくいかない面も多かったですが、しっかり考えて行動したことが、のちに経験として活かされたのでよかったです。
*共同制作とは――
ゲームクリエイター学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の3学科が合同で行なうゲーム制作
Q8.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?
内定をもらった時です。
Q9.入社後の目標や決意を教えてください。
有名なモーションデザイナーになる!
Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。
自分を信じて頑張ってください。
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AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。