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株式会社カプコンに内定した川嶋さんインタビュー


『モンスターハンター』シリーズ『バイオハザード』シリーズ『ストリートファイター』シリーズなど、数々の有名タイトルを手掛ける株式会社カプコンに、在校生が内定をいただきました!内定者であるゲーム・アニメ3DCG学科・川嶋さんに、AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

Q1.内定をいただいた今の心境をお聞かせください。

小さい頃からゲームが大好きで、その憧れの業界に一歩踏み出せたことがとても嬉しいです。また、たくさんプレイしてきたタイトルを生み出した会社から内定をいただけたので、より嬉しかったです。

Q2.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?

「こんな世界を冒険したい!」とワクワクした感動を、今度はつくる側に立って伝えたいという強い想いがあったからです。

Q3.AMGに入学を決めたのはなぜですか?

在学年数とカリキュラムです。2年という短期間で3DCGを習得でき、就職を目指せるAMGは自分にピッタリでした。

ポートフォリオより抜粋

Q4.入学前にゲーム制作の経験はありますか?

まったくありませんでした。3DCGの勉強も本格的に始めたのは学校に入ってからです。

Q5.クラスや授業の雰囲気はどうですか?

ゲームやアニメなどを存分に語り合える同期や講師の方がいて、非常に充実しています。

Q6.印象に残っている先生や講義はありますか?

背景モデリングとエフェクト・VFXの授業が特に印象に残りました。ゲーム業界のトレンドに合わせた講義があり、非常に勉強になりました。また、先生に質問した際も丁寧に教えていただき、お世話になりました。

ポートフォリオより抜粋

Q7.AMGに入学して最初の制作『夏期共同制作(*)』での思い出を教えてください。

右も左もわからない状況での初ゲーム制作でした。しかし、講師の方やチームメンバーと協力し、なんとか完成した際には達成感がありました。
共同制作には授業の知識をフル活用することが不可欠なため、自然と技術が定着して、力と自信がつきました。

*共同制作とは――
ゲームクリエイター学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の3学科が合同で行なうゲーム制作

Q8.企業の方に自分のゲームをプレイしてもらった時の感想を教えてください。

プロからいただく意見は、とても厳しかったです。客観的な目線を持つことが大事だと再認識しました。

Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?

エントリーシートの添削や面接練習など様々なサポートをしていただきました。こんなにも真摯に対応していただけるのかと驚きました。AMGでよかったと改めて感じました。
この就活指導がなければ就職活動は上手くいってなかったと思います。

Q10.入社後の目標や決意を教えてください。

会社に貢献し、ゲーム業界を盛り上げていきたいです。そして多くの人を楽しませたいです。

Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

夢に遅いはないと思います。私も自分に壁を作っていた時期がありました。しかし挑戦してみて、やる気と努力次第で実現できることを学びました。
皆さんも一歩を踏み出して下さい。応援しています。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

川嶋さん、ありがとうございました。
AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

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