ニュース

在校生が海外ショートドラマ「男装秘書」の吹替えを担当

フジテレビが運営するネット配信FODショートにおいて配信中の韓流ショートドラマ「男装秘書」の日本語吹替えを在校生6名が担当します。

©FUJI TELEVISION, PLAYLIST, KAKAO ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

AMGインターンシップ参加学生

遠藤 陽毅(カンジン役)

石山 りぶ(セラ役)

佐藤 帆風(ソネ役)

松田 入(チュンイル役)

木立 有美(ドウォン役)

鈴木 琉生(ドンジン役)



プロデューサー、藤井進氏から学生たちへメッセージ

藤井 進 氏


フジクリエイティブコーポレーション(FCC)
コンテンツ事業部 専門部長

1968年生まれ。主に情報番組を担当。フジテレビ「EZ!TV」チーフディレクター/「めざましテレビ」編集長/ドキュメンタリー、警察密着特番などのディレクター、プロデューサー/フジテレビ系列局やスポーツ等のイベント プロデューサー

アミューズメントメディア総合学院の声優志望の学生さんたちにお手伝いしていただきました。1~2分のショートドラマで全60話の吹替えを6人の学生さんたちで収録したのですが、収録前にみなさんが台本をよく読みこんでいただいたおかげで2日間の収録を予定していたところを1日で終えることができました。

収録前に映像と台本を渡していたのですが、役になりきる、アクセント、声のトーン、抑揚のつけかたなど自分なりに勉強、努力されたのだと思います。完成度も高かったと思います。このような姿勢はプロになっても継続していただければ制作側の信頼等につながるので持続してがんばっていただければと思います。

声で表現するということはものすごく難しいことだと思います。表現者として成功するのは険しい道かもしれません。しかし、何かを伝えたい、声で日本、世界を明るくするなど信念をもって接すれば自ずと道は開けるのではないでしょうか。

未来の声優さんたち、がんばってください!応援しています。