ニュース

学院発のゲーム開発プロジェクト『PRiGLA』がスタート!!

PRiGLA

アミューズメントメディア総合学院では産学共同・現場実践教育の理念に基づき、ゲーム開発の環境を学内に備え、そこに在校生や卒業生が参加することで、様々な新規コンテンツの制作を行っています。

そしてこの度、単に学生の作品という枠を超え、広く一般メディア公開を目的とした商品として、ゲーム学科を中心とする在校生・卒業生による、携帯ネットワークゲーム『PRiGLA』(プリグラ)をリリースします。

プリグラとは

参加者はカードを集め、組み合わせたデッキで対戦をおこないます。
ゲーム内で操るプレイヤーはカスタマイズした自分だけのお姫様(プリンセス)。
カードの組み合わせにより、十人十色に変化するお姫様を育て、参加者それぞれがゲーム世界の主人公として歴史を綴る、多人数参加型のカードゲームです。
その物語の展開や結末は、誰にも予想できません。

この『PRiGLA』の開発にはゲームだけでなく、様々な分野で在校生や卒業生が携わっています。
原案となるシナリオにはノベルス学科の学生が参加し、ゲームカードのイラスト作成にはキャラクターデザイン学科、アニメーション学科、マンガ学科、ゲームグラフィックデザイナー学科の在校生が参加するほか、11期卒業生の得能正太郎さんもイラストレーターとして参加するなど卒業生も多数加わっています。
つまりこの『PRiGLA』は学内で企画立案した完全オリジナルのゲーム作品なのです。

在校生が手がけた作品の数々
学生作品 学生作品 学生作品 学生作品

学院の産学共同プロジェクトとして、様々な学科の在校生、卒業生が実際の開発に携わった携帯ネットワークゲーム『PRiGLA』。これからも目が離せません。

『PRiGLA』はまもなく公開予定ですので、最新情報はこちらからチェックしてください。
http://amg.prigla.net
(c)2011 AMGエンタテインメント

学生作品 学生作品 学生作品 学生作品
学生作品 学生作品 学生作品 学生作品